※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

保育園の準備、毎日していますか?週末にまとめていますか?みなさんはどのようにしていますか?

保育園に通わせてる方へ

うちはこの4月から保育園です。
みなさんは保育園の準備、毎日準備していますか?週末にまとめてますか?
私は月〜金までの5日分×2人分の準備を、土日にまとめてしておこうと思います。 ただ、着替えやタオルなど、保育園に置いてきた分の差し引きが面倒かなと…。すべて1日で使うのであれば、5日分用意しててもそのまま持って行くだけでいいのですが。
みなさんどのようにしてますか??

コメント

ごろんた

うちは毎日準備しています。1週間分の着替えはさすがに持ってないので💦 保育園にもストックはしないですし。
あと、翌日の天気とか気温見て着替えを準備しています。

ぴよみよ

保育園からの帰宅後、毎日してます。
前日の夜、寝る前に用意し終わるように。

上の子、次から年中は自分で用意してもらって
下の子、1歳児クラスは私が用意してます。

下の子の毎日持っていくものは、年齢にもよりますが、哺乳瓶、哺乳瓶やガーゼを入れる袋、オムツ、オムツを入れるビニール袋、もし汚れたときの服用にもう一枚ビニール袋です。
哺乳瓶やガーゼなどは洗いますし、オムツ(名前記入)は使った分持ってきてくれと言われているのでその都度、用意します。

オムツやビニール袋は先に用意しておいてもいいと思いますよ。