※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
産婦人科・小児科

娘が高熱で不安です。検査は陰性で原因不明。食欲低下、頭痛、鼻水。冷やす以外にできることはありますか。

娘が高熱3日目です。
解熱剤で少し下がっても38度代、またすぐに39~40度まで上がります💦

一昨日から発熱、
小児科を受診しましたがまだ発熱したばかりで検査出来ずで、
昨日再び受診、
コロナとインフルの検査をしましたがどちらも陰性でした。
症状は熱と頭痛、今日になって鼻水が出始めました。

こんなに高熱が続くのが初めてで、原因もわからずとても不安です。

寝ていても、頭が痛いと何度も泣きながら起きます。
お茶、いちごは食べれますが、食欲もほとんどありません。
頭を冷やしてあげるくらいしか出来ず見ているこちらも辛いのですが、
他にしてあげられることはありますでしょうか。

コメント

ママリ

うちは3歳ですが同じです💦
高熱2日目、38.9〜40.4℃までを
繰り返し
頭が痛いと泣くことがあり食欲なし水分もまともに取ってくれず😭
コロナインフルは陰性、咳鼻水ありです🥲
なんなのか本当にわからないです😭

回答になっていなくてすみません😢

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます😫
    不安で心細いのでコメントありがたいです🙏

    ほとんど同じ症状ですね😫
    心配ですよね😭

    アデノか溶連菌の可能性もあると言われました💦
    娘も少し咳が出てきたようです💦
    明日また小児科行こうとは思うのですが……
    熱が41までいってしまい薬も嫌がりで心配です😭😭😭

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    下の子も高熱が出ているのですが
    まさに2人とも溶連菌かも?と
    夫と話していて明日朝小児科へ行こうと
    話していたところです💦
    謎の高熱が続くよりも何か診断が
    ついてくれた方が安心できますよね😭
    41℃はやばいです不安になりますね😭😭😭

    • 3月4日
  • ぺこ

    ぺこ

    下のお子さんもなんですね😭
    原因わからないのが1番不安ですよね😭😭😭
    泣いて起きるのが可哀想です😭

    • 3月4日
とんとん

今まさに同じ状況です💦
解熱剤のんでも下がりきらない間にまた40度になるんですが、解熱剤1日2回までと言われてるし…
解熱剤2回を守りましたか?💦

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます!!

    うちの娘は今朝やっと37℃代まで下がりました😫

    解熱剤飲んでもほぼ39℃代までしか下がらずでした💦
    うちは解熱剤3回までと言われていましたが、
    多い時は4回飲ませました💦
    5~6時間あけてと言われたのですが、
    6時間あけていれば1日4回になるので……と言う自己判断です💦

    昨日の夜41℃が続いたため、念の為#8000で色々聞いたのですが、
    とりあえず水分はとれているか。
    おしっこが半日以内に出ているか、
    それが出来なければ夜間救急に行った方が良いと言う目安だそうです😫
    41℃までは身体は耐えられるそうですが、解熱剤飲んでも下がらない、長時間続くなら病院に行った方が良いそうです。
    解熱剤は飲んでも下がり過ぎても良くないそうなので、
    飲んで39℃とかなら普通みたいです💦
    熱が出ないとウイルスもやっつけられないと仰っていました😫

    早くお熱下がってくれるといいですね。
    心配ですよね😭😭😭

    • 3月5日
  • とんとん

    とんとん

    41度😰😰
    大変な時にお尋ねしてすみませんでした💦下がってよかったですね😢
    丁寧に教えて下さりありがとうございました😭

    • 3月5日