※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

駅で子供を鷲掴みにするお父さんを見かけました。通報できるか悩んでいます。

駅で子供の髪の毛を鷲掴みにして歩いてるお父さんを見かけました。
女の子は「痛いよ」と泣き叫んでいて
お父さんは「座ったら痛いよ、ごめんなさいは?」と笑っているような表情でした。

今回の場合のような駅の乗り換えのすれ違いとか
一瞬の様子だけでも通報ってできるのでしょうか?

日常的にされてるようなら
ご近所の方が通報しているのかなと思ったり。

何もできなくて情けないです。
どうしたら正解だったかわからないです。

コメント

みー

わーおドン引きですね😮‍💨
ヤバい親ですが一瞬の様子で私は通報しないです🙄

その前に何があったか分からないし一部始終を見ててあきらかにおかしれけば一言言いますが…

• ママリ

ママリ

ドン引きでした、、、
    周囲の人たちも戸惑っていました。
    そうですよね、本当に数十秒間しか見ていないので通報するとしても情報が少なかったです。

もし日常的に虐待のような姿があるのなら(そうでなければいいですが)近所の方が通報していることを願います😢

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

駅員さんにとりあえず報告し、止めに入ってもらいます。

やっぱり何もしないというのは後でずっと心に引っ掛かるので💦
夫が一緒にいる場面だったら夫に「手を上げられそうになったら止めてね」と伝え、私が止めに入ります。

• ママリ

ママリ

駅員さんに止めに入ってもらうのは思いつきませんでした!
    もしかしたら駅員さんから通報という流れもあったかもしれませんね。

ママリさん自身が止めに入られるのですか!!すごいです…!

• 3月5日