※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

放課後等デイサービスの見学をする際、どのように選べばいいか悩んでいます。利用者はどのように選んでいるのでしょうか?

放課後等デイサービス
転居先でこれから放課後等デイサービスの見学をこれから先行います。主治医からは週一程度、相当疲れると思うからと言われております。注意の引き方、など関わり方を教えてくれるデイサービスが良いね。と言われています。
市の案内を見たところ、送迎の有無関係なく自宅から近いところ、株式会社や非営利法人など障害種別で分けられたり実際見学してみないといけないですが利用されている方はどの様に決めておられますか?

コメント

はじめてのママリ🍊

先生方の雰囲気や支援内容、時間、など見てました。後うちは送迎希望もあったので、送迎なしのところは外していました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!土地柄、交通面で渋滞が予想される事業所は避けようと思いますが、医師通りの支援のところではなくなります🥲雰囲気を実際に目にして地道に見学に限りますね💦

• 3月4日