※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
妊娠・出産

主人の風邪薬について妊娠中の注意事項が気になります。栄養ドリンク剤の摂取も心配です。同じ経験の方いますか?

もう仕方ない事ですが。。

先週より安定期に入りました。
おとつい土曜日より主人の風邪が移り、熱はさほどありませんが喉が痛くて痛くて…。
ビックスベポラップの飴があったのを思い出して1日3粒を2日間舐めた後にスーパーでもう一箱買おうと思って箱を見ると、妊娠中は控えるようにとの記載が…!!
(家にあったのは箱から出したもので注意書きがわからなかったのです…)
もう舐めてしまった後なので仕方ありませんが気になって投稿させていただきました。同じ経験された方いらっしゃいますか?
また、栄養ドリンク剤のゼナジンジャーは「妊娠授乳中の補給に」と記載がありますが、これは飲んでも大丈夫でしょうか?ちなみにノンカフェインです。
明日まで待って病院に行けば良いのですがとにかく喉が痛くてだるくて仕方ないです。。

コメント

しー tom

え!
全然舐めてました!この投稿見るまでダメなの知らなかったでしせ(/ _ ; )

• せつ

せつ

ビックスペポラップにも色んな飴があると思うんですが、今回のはこちらの飴です。箱の裏に書いてあるんです…(;o;)

• 3月23日
  • しー tom

しー tom

オレンジなめてましたー!
    子供は無事に産まれてます(´∀`*)

• 3月23日
  • せつ

せつ

わたしもオレンジでした!
    今日先生に聞いたら、まぁ大丈夫でしょうとの事でした。
    お子さん元気で良かったです♪再度のコメントありがとうございます!!

• 3月24日
mimi

救急病院なら休日でも見てくれますよ。
のど飴や医薬品系は確認してからが基本ですね。

終わった事は仕方ないので
次から気をつけましょう。

栄養ドリンクやスポーツ飲料は妊娠中避けるべきものなので
飲まないほうがいいですよ。

• せつ

せつ

なんとか治ってきました。
    コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。
    明日病院に行くので確認したいと思います。

• 3月23日