※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
子育て・グッズ

外出先でのベビーフードの食べ方や持ち物について教えてください。

旅行に行くんですが、まだベビーフードを使った事がありません💦
外出先でベビーフード食べさせる時、どんな感じであげてますか⁉
ベビーフードってあたためないとダメですか⁉スプーンは持って行った方が良いですよね⁉

コメント

ここたま

最近は温めなくても食べられるものがありますよ!

• mii-☆

mii-☆

ありがとぅございます☺

• 3月20日
  • ここたま

ここたま

もし7ヶ月に近く、離乳食の進行に問題なく少し形状が変わっても大丈夫そうなら、スプーンつきのこんなのもあります(*^^*)

宿泊先のフロントなどに聞けば、離乳食を温めてくれたりもしますよ(*´ω`*)

• 3月20日
  • mii-☆

mii-☆

こんなのあるんですね😄
    わかりやすく、ありがとぅございます😄

• 3月20日
春

スプーン付きのベビーフードを持って行って温めずに食べさせてました(^-^)温めなくても大丈夫なのが大半な気がします♫

• mii-☆

mii-☆

スプーン付があるんですね😄ありがとぅございます☺

• 3月20日
ゆきち

あたためなくてもあげれますよ✨スプーンも持参した方がいいですね😄
どんな感じ…いつもと同じようにあげてます✨

• mii-☆

mii-☆

なるほどですね😄ありがとぅございます☺

• 3月20日
A子

ショッピングモールなら赤ちゃんルームがあってご飯あげるスペースもあるのでそこであげます(^^)
ご飯あげるスペースがあるところならたいてい電子レンジもあるのでそれで温めるのがいいですよ(^^)
温めなくても大丈夫ですけど温めてあげたほうが良いかなーとは思います。

スプーンは旅行なら使い捨てできるのにしたほうが良いと思いますよ(^^)

• mii-☆

mii-☆

なるほどですね😄
    ありがとぅございます☺

• 3月20日

いつ頃行くんですか(´・ω・`)??
うちはおうちで病院にいつでも駆けこめるようにして、練習したものだけを外出先であげてます╰(*´︶`*)╯
温めなくてもたべる子もいるし、温めないと食べない子もいるのでそれはお子さん次第だと思いますが、もし温めるなら、ジップロック持って行って水筒のお湯を注いで離乳食を入れてしばらく放置すると温められますよ!
近くにコンビニなどがあってレンジがあればそれでも温められるものが多いと思います!
スプーンはわたしは持って行きます。スプーンが入ってるものもありますが使いにくいです。

• mii-☆

mii-☆

丁寧にありがとぅございます😄
    スプーンは持って行った方が良いんですね😄
    ありがとぅございます☺

• 3月20日

ベビーフード使った事ないなら旅行前に食べさせてみてからのがいいですよー!
ベビーフード嫌いな子もいるみたいなので!

温めはしなくても大丈夫です!
どのベビーフードをあげるのかにもよりますが、一応スプーンは持って行った方がいいと思います!

• mii-☆

mii-☆

そうなんですね(>_<)💦
    ありがとぅございます😄

• 3月20日
草組

温めなくてもいけますが
うちは温めた方がよく食べます( ¨̮ )

授乳室やショッピングモールのスーパーの袋詰めコーナーの近くにお弁当用のレンジがあるんでそこで温めたりしてます。
スプーンはついてなければ100均一の使い捨てのデザートスプーン使ってます( ¨̮ )