外食時の離乳食についてお知恵を貸しえて下さい。現在7ヶ月と17日の赤ち…
外食時の離乳食についてお知恵を貸しえて下さい。
現在7ヶ月と17日の赤ちゃんがいます。
今月(8ヶ月入ってすぐ)に法事で初めて一日がかりの遠出をします。
当初はベビーフードをあげる予定でしたが、先週初めてベビーフードをあげたら食べてくれませんでした。
その後も、手作りの合間にベビーフードを口に入れてみたりもしましたが、オエっとして吐き出してしまいます。
まだ歯が生えてないので5倍がゆとお肉魚類はすり潰し野菜は5ミリ角くらいの微塵切りのため、お弁当として手作りを持って行くのは衛生的に不安です。
冷凍のまま持っていくにしても、斎場にもその後の会食先でもレンジはありません。
何かいい方法があればアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。
- ママリ(生後7ヶ月)
はじめてのママリ🔰
その日だけ離乳食やめてミルクで済ますとかはダメですか?
はじめてのママリ🔰
その日は離乳食やめてミルクとか母乳にしちゃいます!
ママリ
1日だけですか?
うちは9ヶ月のときに親族の不幸ごとがありましたが、遠方で慣れないもの食べて体調変化してもいやなので、無理せずミルク粥やオートミール粥(即席でパンやオートミールに粉ミルクかけて潰す)程度のものを食べさせて、あとは授乳だけにしてました😊
男の子4人のママ
冷凍で持って行って近くのコンビニやショッピングセンターのレンジを借りる
またはその日だけお休みでも私はいいと思いますよ☺️
ソースまよよ
1回だけでなく、何回か試された方がいいですよ💡特に好きそうな食材から試すとか。例えば、さつまいもとか。フルーツだとりんご、バナナとか。
あとは、ベビーフードのメーカーを変えられては?💡
グリーンマイルドという常温保存可能な5部粥のパウチとかも売ってますよ。レンチンするお粥とか色々と私が笑、試しましたがグリーンマイルドが1番匂いと味が普通でした😅
コメント