※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

娘がインフルエンザ、息子が熱。病院で検査せず、尿検査のみ。コロナ検査は別の病院で。特効薬はないため様子を見る。同じ経験の方いますか?

娘(5)が25日にインフルエンザになりました。
息子(7)が2/29に発熱 3/1に検査したら陰性
3/2、3は平熱  今朝3/4に38度になっちゃいました😇
午前中病院は行きましたが、インフルエンザの検査はしてくれず尿検査のみ
尿検査は潜血±でしたが、問題がないと言われました。
コロナの検査はこの病院はやってないので
やるなら市販のでやってと言われました。
とりあえず水曜まで熱下がらなかったらまた来てといわれましたが、、。
コロナの検査できる病院にいっても 特効薬はないし
様子を見ることしかできないですよね?😨

同じような方たいますか?

コメント

🍓🍓🍓

息子さん、2日熱出て(高熱?)一旦解熱してからのまたの発熱なんですよね?

うちのかかりつけだとインフルやコロナとかの強いウィルスだと多少の熱の上下があっても一旦平熱に戻ることはあまりない、とか聞いたことあるのでもしかしたら今朝のは新たに何かしらのウィルスに罹ったのかもしれませんね💦。
うちの近所のドラッグストアの併設している調剤コーナーではコロナとインフルエンザの両方を調べられる抗原検査キットを売っていますがうちならそれで念のため調べてインフルエンザで陽性でたらお薬もらいに明日にでも行きます。検査キットも4000円くらいしますけど😭。
今朝熱出てまだ12時間以上経ってないからインフルエンザの検査もしなかつたんでしょうか?
熱…明日朝までにすんなり下がるようであれば何もせずに様子見ても良さそうですが。

• まーこ

まーこ

29の夕方から1日の午前中まで38度
    2.3日は解熱、4日の朝3時頃また38度な感じです。
    薬局で相談したら子供だと親がやるのは大変なので小児科でやるのがおすすめと言われました💦

• 3月4日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

そうなんですね💦。
    うちのところは検査キット購入が自費になる、小児科でやるならお金かからない、って程度で購入時に使用方法の説明は受けますが誰が使うか聞かれたことないです。(といっても子供にも使えますか?とは聞きましたが)

我が家は子供にもやったことあります。小児科でやるくらいの相当奥まで綿棒突っ込むやつですかね?うちは2,3センチ突っ込んでグリグリ擦らないといけないやつでした😅。

• 3月4日
  • まーこ

まーこ

処方箋の薬もらう時に聞いたので。。
    そうです💦暴れると思うので1人では難しいので。。

• 3月4日