※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

娘の行動にイライラしています。子育てが難しく感じています。

子育てがしにくい娘
私もパパも関わりたくない気持ちがどんどん大きくなってしまっています

繊細な部分があるため3人目が産まれてからは特に言葉遣いや言葉選びに気を遣ったりはしていて
しつけもそこまで厳しくはやらず本人の気持ちを聞いてあげるようにと心がけてきました。
ですが娘は私たちの1番嫌なことをしてきたり話を聞いてくれなかったり

私たちが意識して気をつけてやっている分嫌なことをされた時はここまで気遣ってやってあげてるのにと腹が立って仕方ありません。
優しく接してきたのにその場面で結局受け入れなくなり怒ってしまいます。
負のループです

上のこの接し方がほんとうにわからない

コメント

ままり

うちも1人目、繊細、小さい頃は癇癪持ちで大変だった5歳です😭
めっちゃわかります😭😭
落ち着いてる時にあの時はママ嫌だったよ、ってめちゃくちゃ伝えてたら、多少?よくはなりましたが接するの難しいです😭

• ぱん

ぱん

わかってくれる人がいてくれるだけで救われます😭
    もうどうしていいか、、
    こんなに気をつけて接してるのになんで最後の最後にこうなるの!!!ってことが頻繁続いてて私もパパもかなりメンタルにきてます、、
    いま何歳になりましたか?

• 3月4日
  • ままり

ままり

今5歳です💦
    最後の最後に、、めちゃわかりす。
    パパはほぼ家にいなく、休みの日だけでも疲れ切っているというか、逆に休みの日だけなんだからもっと上手く対応してくれ🤛と思うこともあります笑

• 3月4日
  • ぱん

ぱん

もうほんとに対処しきれなくて、、
    かなりしんどくて困ってます💦

あの時は嫌だったよ。と伝えた後に同じように嫌なことされたときどうしますか??

• 3月4日
  • ままり

ままり

私はもう結構無視してます💦
    そうなったらもう喋りたくないから落ち着いたら話そ っていう時もありますが基本無視です😂

• 3月4日
  • ぱん

ぱん

注意しないの偉いです!!!!
    あたしは目をつぶれず言っちゃうな、、😭

• 3月4日
  • ままり

ままり

言ったらお互いヒートアップしちゃうので😭
    注意は例えばどんなことですか?😳

• 3月4日
  • ぱん

ぱん

娘は寝具に唾をだすんです、、
    夜に出してた場合は朝になると乾いて匂いがすごいんですよ
    唾を出したことは目をつぶれず注意してしまいます。

寝ている時に無意識に出すこともあるのですがそれは注意はせずにいますが
    わざとの時は注意してしまいます

• 3月4日
  • ままり

ままり

それはなぜやるんでしょうか💦
    唾が気持ち悪いから?? タオルを用意とかではダメなんですかね?😭

• 3月5日
  • ぱん

ぱん

なんでやるかは自分でもわかんないみたいです😂出したいからとしか言われません💦

唾を出していい容器を置いたり専用のタオルを置いたり唾を出さないようにプリンセスの枕を買ってそこで寝かせてみたり
    出しても絶対怒らないと決めて一定期間やってみたりといろいろやったのですが直らずです😩

• 3月5日
  • ままり

ままり

自分でもわからないんですね💦癖みたいになってしまっているんでしょうか😭
    心理士さんとかに相談してみても良いかもしれないですね😕
    それかもう簡単に洗える布団にしてしまうか、、
    自分でもなぜやるかわからない、無意識ならやるな!って言うのも可哀想かなと思いました💦

• 3月5日
  • ぱん

ぱん

来週心理士さんに相談予定です、、
    ほんとに関わり方がむずすぎて対応しきれません😭😭😭

• 3月6日