※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

解凍したお肉は、やはり解凍したその日のうちに焼いて食べないと食中毒…


解凍したお肉は、やはり解凍したその日のうちに
焼いて食べないと食中毒とかに
なってしまいますかね💦??

ズボラすぎて、買いだめしたお肉など
パックのまま冷凍室に入れがちな私なのですが、
毎回、その日のうちに消費するよう色んな
料理に使って消費していたんですが、

加熱済みの料理や、残ったお肉は
冷蔵庫保管でも次の日は食べない方がいいのでしょうか😓

コメント

のん

次の日にやること多々ありますが健康被害ないです😃
よく加熱すると問題ないです。

ままり

2日くらいは気にせず使ってます笑

はじめてのママリ🔰

私も次の日に使ったりすることよくあります!!