※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

子供が先週インフルエンザで休んでいて、学級閉鎖で金曜日まで登校。大変な状況で、皆も同じか聞きたい。預け先確保して仕事に出るが、ウイルスとの戦いで疲れています。

先週1週間子供達インフルで仕事休み頂いて、やっと今日からと思ったら明日から学級閉鎖で金曜日登校...。
働く親殺しに来てるんじゃないかと思うくらいやばすぎて言葉にならないです😂
皆さんの地域もこんな感じですか?🥲
一応預け先確保したので仕事出ますが、ほんとウイルスとの戦いに仕事子育て皆さんお疲れ様です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその事象が先週起こりました笑 ニュースでは感染者がピークを超えたと言ってましたが、全く実感がありません😂

  • ゆ

    ほんとどうにかして欲しいですね😅
    パートなので休めば休むだけ給料も減るので痛すぎます。笑
    12月にはインフルAでお休みしまくって給料少なった分頑張ろと思ったらインフルBでまたお休みしてって結局赤字続きです🥲

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    AもBも罹られたんですね😭仕方ないんですが、かかってしまって休むのはまだしも、学級閉鎖という勿体無く感じる休みはうぉーーってなりますよね笑 今月こそ頑張りましょう💪

    • 3月4日
  • ゆ

    そうなんですよ😂
    私の地域は学級閉鎖中も学童利用可能なので朝からお弁当着くって行かせます🙏🏻
    職場の方の学童は預けられないそうで、そういう所も沢山あるんだと知って仕事の両立ってほんと大変なんだなーと思いました🥲
    もっと共働き世帯に優しい世の中になって欲しいですね🥲
    今月こそ頑張ります😭
    大事に取っておいてた有給も使っちゃいます😂

    • 3月4日