※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつか
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがおっぱい以外の水分をあまり飲まず、卒乳を考えています。飲みたがらない理由や飲ませ方について相談しています。おっぱいをやめると飲むようになるでしょうか。コップの練習をした方がいいでしょうか。

生後11ヶ月になりますが、おっぱい以外の水分をあまり飲みません。。4月から保育所も始まるしそろそろ卒乳をしたいと思っていますが、水も麦茶も一口でいらないと言われます( ;∀;)粉ミルクははじめ嬉しそうに飲みましたが毎日あげてるうちに飽きたのかあまり飲まなくなりました(笑)
おっぱいやめれば飲むようになるのでしょうか??ストローよりスプーンであげると多少飲んでくれます。コップの練習をした方がいいのでしょうか。。。

コメント

A's

全く同じ状態でした(´∀`)みんなが同じものを飲んでいるのを見たり、それしか飲み物がないので、自然としっかり飲めるようになりますよ♪私は無理にやめさせることはなく、夜はあげていましたし、保育園のお休みの日にはほしがったらあげてました!入園して4ヶ月程でおっぱいを欲しがることはなくなりましたよ🎶

• みつか

みつか

それを聞いて安心しました(^ ^)お熱がでたときに水分をとって欲しくてもなかなか飲まず、このままで大丈夫なのかなーと不安になってしまって…
    保育所が卒乳のきっかけになればありがたいです( ^ω^ )

• 3月20日