※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての風邪で熱と咳が続き、小児科で検査済み。熱が夜に出ているため不安。どうすればいいかアドバイスを求めています。

初めてでわかりません。助けてください😭
治りかけにまた小児科行って逆にもらってきたらと不安なんですが、初めての風邪でどうしたらいいかわかりません🥲
みなさんならどうされるかコメント頂けませんか?

金曜日から38.6〜39.0の熱が夜のみでます。
昼間はわりと元気ですが、熱が金曜、土、日の夜高い熱が出てます。
土曜に片目だけ充血、目ヤニがすごく触ってしまうので両目になってしまったんですが目はもう回復しかけてます。
アデノは検査済みで、陰性でした。

咳がひどくなってる気がして、一日中ではないですが乾いた咳で咳き込むと何度かこほこほ!!とします。
夜寝てる時も咳き込んだりします。

小児科に連絡すると、熱が続いてるなら受診してもいいかなと思いますと言われました。
本人は元気そうだし、夜熱が続いてるのと咳だけで受診して逆になにかもらってきたらなとおもったり、でもこんなに熱が続くのもなと思ったり😭😭😭
教えてください😭😭

コメント

のん

熱が続いてるのであればもう一度受診すると安心だと思います。
寝るときはよく加湿して、頭高くして寝せてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるのは、夜からの熱、お咳で🥲
    本人は元気そうで目も良くなってきてるんですが、行った方がいいですかね🥲

• 3月4日

高熱のまま良くなってないなら受診して良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるのは、夜からの熱と咳で🥲
    本人は、元気そうで目も良くなってきてるんですが行った方がいいですかね😭

• 3月4日

退会ユーザー

熱が続いているなら受診します!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は、夕方にかけても熱が出てこずどうしようか迷っていて😭

予約18時なので1時間前ぐらいに測って無かったら、その事伝えてもし夜熱が出る様なら明日受診でもいいかのキャンセルの電話いれてもいいですかね?🥲

3日も熱が出てて、様子見、今日出なかったら治ったと自己判断はこわいですかね?🥲

熱が出なければあとはお咳だけで🥲

• 3月4日

退会ユーザー

それで良いと思いますよ!
    昼間下がってるならそんな怖い事ではないと思います😊
    もし夜寝れないほどの激しい咳なら、今日熱がなくても行ってみても良いかなと思います!

• 3月4日
とうり

熱冷まし、坐薬など持ってますか??
熱が3日続くとわたしなら受診します。
咳や鼻水は続きますが、熱は3日以内に引くことがほとんどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬は、本人が元気そうなら使わなくていいと言われたので使ってません🥲
    そうなんですね!

金、土、日で出てるんですが、今日の夜様子見してからのがいいんでしょうか?🥲

• 3月4日
  • とうり

とうり

使わなくて良いですよ。いざというときのために持ってることが大切です。
    今日の予約通り受診して良いと思います。
    子供はみんな朝熱が引いて、夕方から熱が出ますよ!咳も楽にしてくれる薬やテープなど処方してくれると思います。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方にかけても熱が全然上がって来なくて、このまま出なかったらそれを伝えて今日の夜熱が出たら明日受診していいかのキャンセルの電話していいですかね?😭

3日も出てるので今日熱が出ないからと言って勝手に治ったと判断するのこわいですか?🥲

熱が下がったらあとお咳だけで🥲

• 3月4日
  • とうり

とうり

うちは病院で子どもが病気もらったこと一度もないですよ!子どもさんが元気なら、無理して受診しなくても良いですが、わたしならその熱が続いてるなら一度引いたとしても受診します。
    初めての発熱で熱が引かず子どもが入院したことがあるので…。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

不安ですが咳は続いてるようなので受診して、隔離室などに入れそうなら、そちらで待機させて貰うのはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で待たせて頂けるんですが、診察してもらう部屋が熱がある子とない子でわかれていて😭
    発熱してるお部屋での診察になります🥲

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨

それなら、飛沫感染はあまり無さそうなので、診察前後に子供と親の手を消毒して受診します🙌

どこかについた菌を触って舐めたりして感染するのかな?と思うので💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方にかけても全然熱が上がって来なくて、予約の1時間前に熱測って無かったら、それを伝えて今日の夜様子見て熱がでたら明日受診してもいいか電話してもいいですかね?😭

そもそも3日熱が続いてる時点で、今日熱が出ないからと言って治ったと自己判断はこわいですかね?🥲

熱がなくなれば、あとは咳だけで🥲

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話して良いと思いますよ✨

私は咳だけでも受診してます!
    咳、鼻水、肌荒れ、便秘など単体の症状でも受診してます。

子供の症状って続きやすいので、早めに受診して症状にあった薬を貰う方が良いと考えてます☺️

• 3月5日
ままり

夜に熱が上がるのって感染症あるあるだったりするので、私なら受診します🤔もう一日様子見ても良いですが、また今夜熱出たら火曜日は絶対受診しますね🥺4日続くなら長いし、アデノ以外の感染症を検査すると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症😭
    命に関わるものとかですかね😭

今夕方にかけても熱が上がって来ていなくて、予約の1時間前になっても熱がなかったらそれを伝えて、今日の夜様子見て熱がでたら明日受診でもいいかの連絡していいですかね?🥲

そもそも3日熱が続いてて、今日無ければ治ったと自己判断はこわいですか?😭
    熱がなくなれば咳だけで🥲

• 3月4日
  • ままり

ままり

アデノ以外のヒトメタやインフルなどの感染症ってことです🤔

丸一日熱がなければ解熱したと考えていいと思いますが、咳が続くのであれば完治とは言えないって感じですかね🥺💦
    予約が取れてるのであれば行っちゃった方が安心かと思います☺️

我が子も夜に発熱って何度もあるんですけど、3日続くなら平熱でも行って、そのまんま「今日今まで熱がないのでもう大丈夫かな?と思ったんですけど、昨日までは38度超えてたので念のため来ました」って感じで伝えてます!

何もなければそれでいいし、何かあったら行ってよかったと安心できると思います🙌🏻✨

• 3月4日