※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
妊娠・出産

鉄剤を飲んだらむくみがひどくなり、便秘気味で初めての経験。対策は?安静中で運動できず、後期だからむくんでいる可能性も。

先週の健診で貧血を指摘され、鉄剤が処方されたんですが…

飲んだ翌日から突然むくみが酷くなってます…

今までスカスカだった結婚指輪が食い込み、危うく取れないかと…(なんとか取れたので外しました)
足の甲も押して戻らない程ではないですが、腫れぼったい感じです。
鉄剤の副作用なのかなと思い調べてみると、そんなに頻度は高くないようですし…

元々便秘気味ですが、こんなにむくんだことは初めてでびっくりです😣💦
尿量も減った気がします…
単純に鉄剤のせいではなく、後期だからむくんできたんでしょうか…?

あと、何か対策はありますでしょうか?
絶対安静中なので、運動はできません…

コメント

あまりにひどいなら病院に相談された方が良いと思います💦💦

• らぷん

らぷん

そうですよね😣💦
    まだパンパンって感じでもないんですが…連休明けに相談してみます💦

• 3月20日
Maimai..

私も鉄剤飲んでましたがムクミは出なかったです💦
妊娠してからずっと頻尿気味ですし…

けっこう酷そうなので病院に行って相談してみてはいかがですか??
翌日からという事もお話した方がいいと思います!

• らぷん

らぷん

むくみなかったんですね…
    私もすごい頻尿だったんですが、昨日も気付いたら4時間以上トイレ行ってないなーみたいな…
    しかも行ってもあまり出ないんです😣💦
    病院に相談してみます!

• 3月20日