※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がコロナになりました。病院で様子を見るように言われました。元気なので公園にいつ連れて行けるか悩んでいます。

息子がコロナになりました。

土曜の夜中に発熱
日曜朝に38.5
お昼寝に39.4
寝る前は38.8

今朝37.1でしたが検査したところコロナでした。
平熱が37.0なのでもう完全に下がっていて他の症状もなく元気です。

病院でいつまで外出を控えた方がいいか聞いたところ、保育園等行ってなければ特に決まりはないと言われ、熱が下がるまでは様子みてくださいと言われました。

もう熱もなくめちゃくちゃ元気なのですが、皆さんなら公園などいつごろから連れて行きますか?

コメント

のん

病み上がりなので2〜3日は自宅にいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2.3日でいいですかね!
    待機期間が5日間とみたので5日は外出しない方がいいのかなと思ったりして!

    ありがとうございます😊

    • 3月4日
deleted user

陽性なら待機期間は発症日を0日として5日間だと思うので待機期間は家からでません。10日間くらいはうつす可能性あるともいうので必要な買い物とかは行っても公園とかは控えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんの保育園や学校も10日休ませてますか??

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    待機期間が終わって体調が戻っていれば保育園は仕事の都合でどうしてものときはマスクをつけて行かせます、お昼寝や給食は保育園の判断でみんなと少しは離すなりしてもらっても構わないと伝えてます。学校もマスクはつけさせて行きますし体育は外すので見学または担任に相談してます。放課後お友達と遊んだり公園などは10日間は控えるように子供達にも伝えてます😊

    • 3月4日