※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングについて相談です。1歳になり、保育園に通い始めました。5月から仕事復帰予定ですが、いつから夜間断乳が適切でしょうか?

夜間断乳について

4月から1歳になり保育園に通います。

私の仕事復帰は5月からなのですが、夜間断乳はいつ頃からするのがいいのでしょうか?

コメント

moon

夜間断乳は3人とも生後10ヶ月でしましたが、完了するのに1ヶ月以上かかったので、今すぐ始めていいかなと思います🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜間の授乳は1時と4時頃にしているのですが、実は1週間程前から4時の授乳をやめています。
    まだ泣いて起きるのでその際は抱っこやトントンで30分〜1時間程でまた寝てくれます。

1週間程で泣かないで通しで寝るようになるのかと思っていたので、早かったかなーと思っていましたが1ヶ月もかかるのですね。

また1時頃の断乳はいつ頃がいいと思いますか?

また質問してしまい申し訳ありません(⁠*⁠_⁠*⁠)

• 3月4日
  • moon

moon

夜間断乳しちゃうならもう今すぐでも深夜1時の授乳もやめちゃうほうがいいかなと思います🤔
    4時の断乳が1週間でも、深夜はまた違うかもしれないし、1週間で完了できるかもしれないし…もう10ヶ月なので深夜の授乳やめちゃっても問題ないので、まだ昼間ゆっくり休める余裕のある今やっちゃうのがいいかなと😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にコメントありがとうございました!

• 3月4日