※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が抱っこで寝かしつけが難しく、落ち着きがない。縦抱きが好きで、最近は抱っこねんねに戻った。落ち着かせる方法を知りたい。

【抱っこの寝かしつけ暴れるようになりました】
生後7ヶ月の男の子を育てています。
最近抱っこの寝かしつけ最中にのけぞったり、
足を伸ばしたり、左右キョロキョロしたり、
落ち着きがありません。
抱っこ紐でも同じです。出たがります。


寝たかな?と思っても数秒で
「はっ!!」と顔を上げたりします。

横抱きは嫌がるので
4ヶ月頃から縦抱きです。
私の抱き方が悪いんでしょうか?

一度ネントレに成功するも、
強烈な睡眠退行で最近抱っこねんねに戻りました。
それも原因でしょうか?

どうやったら縦抱きで落ち着いてくれますか。

コメント

のん

寝たくないんですね😂あるあるです。

おんぶしてみたらどうですか?
楽ですよ✨✨

  • ママリ

    ママリ

    眠い時間だと思うんですが、まだ遊び足りないって感じなんでしょうか?

    おんぶした事ないのでやってみます!

    • 3月4日
りー

まさに朝から同じ状態です~😂😂
放置しておやつ食べてますが、子どもは叫んでます笑
昼寝はいつもの時間をすぎ、放置してたらうとうとしたのでまた1人で寝てくれないかな…と思ってます🥺

  • ママリ

    ママリ

    たくさん遊んで疲れてるはずなんですけど、これって睡眠退行?メンタルリープ?的なやつなんですかね?
    この時期だけなら良いんですけど😭

    • 3月4日
  • りー

    りー

    そうじゃないと困ります😂😂
    今度はハイローチェアに乗せてたら寝たので体がうずうずするのかな…🤔

    • 3月4日