※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
サプリ・健康

胃腸炎は菌を出し切るまで症状が続く。明日の仕事は心配。今は病院で治療中。食欲もない。

大人の胃腸炎っていつ治りますか??
2月28日に長男が嘔吐、昨日の夜からわたしも胃が
気持ち悪くて、嘔吐はないものの吐き気アリ。
下痢もあり、しんどくて病院に今きています。
菌を出し切るしかないでしょうが、しんどい😭

さすがに明日は仕事に行かないと29日から休んでるので
ヤバイかもです、、、
昼ごはん食べれる気がしないですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近子供から移りました😭
しんどいですよね😭

夜中に急に嘔吐して朝まで数回続き、次の日は微熱で倦怠感もありぐったりでした。
ほぼ1日何も食べずでした💦

夜にポカリ飲んで寝たら翌朝にはいつも通り元気に戻っていました🥺✨

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    久しぶりの胃腸炎キツイです😭
    はじめてのママリさんも大変でしたね💦

    旦那がたまたま休みで、ポカリ買ってきてもらったので病院が
    終わったら飲もうと思います🥲
    明日には元気に治っていて欲しいです😱

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    水分が摂れると回復早いのかなと思いました😭✨
    しんどい中病院も大変ですよね😭

    旦那も移ってましたが夜に1回だけ嘔吐して次の日は出勤できていましたよ🥺!
    りーくんらぶさんも早く良くなって明日お仕事行けますように🥲✨

    • 3月4日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    水分とれるときにとった方が
    良さそうですね💦
    月曜日なのもあるのか病院混んでます😱

    旦那さんも大変でしたね😓
    でも次の日に仕事に行けたようで
    安心です🥲
    休んでも悪くは言われないですが
    メンタルやられますよね😱
    優しい言葉をありがとうございます😭
    明日には行けるように今日はしっかり休みます💦

    • 3月4日
Rママ

私も最近息子からの感染で胃腸炎にかかりました😭
本当に辛いですよね💦

深夜に複数回の嘔吐下痢→嘔吐に関しては午前中にある程度消失、下痢は1〜2日ほど続きました😭
食欲は3〜4日ほどなかったのでお粥や軟飯と軽くスープなど食べれるものを食べてました🥹
過去に胃腸炎になったときも、半日がピークで食欲不振が2〜3日続いてました💦
(…が、思い返せば毎回休職中のときにかかっていた気がします🥲)

上の方もおっしゃるように、吐き気が治っていればポカリやOS-1などの経口補水液飲むといいかもですね💡
お大事になさってください、早く良くなりますように💫

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    本当に胃腸風邪キツイです😓
    もうなりたくないです🥲

    毎回休職中に感染されていたんですね💦
    吐き気はおさまり下痢はなんか
    あるような感じですが、ポカリを
    ちびちび飲んでます😅

    明日は仕事行きたいので、今日は
    ゆっくりします😭

    • 3月4日
めち

我が家も3/1長男の下痢に始まり、3/2旦那嘔吐わたし吐き気ゆる便、今日長女が下痢…
嘔吐恐怖症もあり吐くことができないのもあるせいか、吐き気はあるけど吐かないし、水下痢が出るわけでもなく、食べないから便も出ず、一体どこから菌を排出できるのかわかりません😂
でも、今日急に食欲戻ってきて、朝おかゆ昼うどん夜これからですが、食べたら便は出て、まあ普通よりゆるいかな?くらいでした。
いつか治ります!!あとは、よく寝ることですかね💦

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😭
    やっぱりこの時期なのかどこも
    胃腸炎流行ってますね💦
    家庭内だと移りますし仕方ない
    ですよね😱
    今日の朝よりだいぶ楽になりましたが、まだ食欲はなく、、、
    ほんとよく横になって寝るしか
    ないですよね😰
    子供達が寝てくれるときにわたしも寝ます🥲

    • 3月4日