※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーり
子育て・グッズ

3歳児健康診査に下の子を連れて行っても大丈夫か悩んでいます。受診時に上の子を抱っこしながら下の子を連れて行けるか、それとも別の人に預けるか迷っています。経験者の感想を教えていただけますか?

諫早の3歳児健康診査は下の子を連れて行っても大丈夫でしょうか?
上の子の3歳児健康診査の用紙が届いたのですが、10ヶ月の下の子を一緒に連れて行くか悩んでます。
下の子を抱っこしながら上の子を受けさせることができるのか、もしくは時間が長そうなので実母に預けて行こうか悩んでます。
受けられた方いたらどんな感じだったか教えていただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他の地域で申し訳ないですが、私は下の子(1歳2ヶ月)連れて3歳児健診行きました。
他にも下の子連れた方は多数いらっしゃいましたし、特に不都合はなかったです😊歩くのが遅くまだ歩いてなかったのでずっと抱っこ紐で過ごせました。
でも時間はかかりますし、話などもなかなかゆっくりはしづらいところもあったのでもし預け先があるのならその方がいいかもしれません!

• とーり

とーり

お返事ありがとうございます😊
    抱っこしてでも行けそうですね!✨
    もう少し考えて決めてみます⭐️

• 3月16日