※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸管が短く、手術のため入院。助産師の態度が悪く、不安。入院手続きは何も言わずに可能か。確認と謝罪が必要か。

子宮頸管が短く、手術のため本日から入院します。
批判はおやめください。

入院の説明を受けた際に午後からと言われ、
午後からの入院珍しいな、、、
と思って説明してくれた助産師さんに確認しましたが、
態度がものすごい悪く、
そうです、何か問題ですか?
と聞かれました。
確認しただけだよって思い、あーなんかやな感じと思いました。

そしたら先ほど入院する病院から電話があって、
入院の時間になっても来ないのでどうしました?
と聞かれました。
午後からと聞いています、パンフレットにまで下記でそのように書かれています
と伝えたら、
あーそうですか、こちらには10時からと書いてあるんですよ、でもじゃあいいです
と言われました。
今すぐ行ったほうが良いですか?
と聞いたら、
もういいです
と。

説明受けた助産師さんは本当に態度悪くて、
色々質問しても鼻で笑ったり常に馬鹿にされてました。
今回電話くれた方は別の方でしたが、
こっちが間違ってるように言われ、一切謝られる事もなかったです。(別に謝って欲しいわけじゃないですが、責められてるように感じました)

こちらも入院は不本意ですし、
でも自分自身ではどうにもできないので病院にお任せしてなんとか妊娠継続をするつもりです。
正直説明を受けた時点で助産師さんに不信感があり、
転院も考えましたが、
家族が通ってくれる事を考えたら家から近く、
もしもの事があった時に設備が整ってる病院の方が良いと思って転院はせずにいます。
(本当は転院したい病院があるがすごく遠いです)

どうしたいというわけではないですが
モヤモヤしてしまい投稿しました😭
病院に着いたらこちらからは何も言わずに
午後入院予定の者です
と言って手続きをして良いのでしょうか
色々確認して謝った方が良いのでしょうか?
入院生活がとても不安です。。。

コメント

deleted user

えーめちゃくちゃ気分悪いですね…
病院側にはMさんが間違えたことになってそうですもんね。パンフレットに証拠があるなら、私ならタイミングみて証拠みせます!笑
総合病院だと看護師の数がすごく多いので、別のきちんとした看護師がいるといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    お医者様なのですね、そのような方からお返事いただけて嬉しいです😢🩷

    病院側が間違えた事を責める気もないし間違えはある者だと思ってるのですが対応になんだか、、、
    証拠のパンフレット見せて良いですかね😢💦
    良い看護師さんにあたるとよいなあ。

    ドクターがとても良い人なので他の事がとても残念です😢

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅刻の理由とか聞かれたら見せちゃうと思います!笑
    ドクターはずっと変わらないと思いますが、看護師は入院中もころころ変わったりするので、嫌な思いしないことを祈ってます!

    • 3月4日