※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は具合悪くても仕事に行き、妻にも同じことを求める。どう思いますか?

私ワンオペ 最低限の家事育児仕事
旦那 掛け持ち 仕事+バイト

旦那に具合悪くてしんどくても仕事に行けと言われました。
行ってやっぱり具合悪くて早退なら分かるけど、行きもしないのに休むのは辞めろとの事。仕事を甘く見すぎと。
旦那は体調しんどくても仕事に行きます。

率直にどう思いますか?

コメント

私の夫も何があっても仕事行くタイプです☺️でもその考えを私に押し付けることはしないです✨

高熱が出たり気持ち悪くて立つのもしんどいなら周りへの迷惑も考えて休むべきだと思います!
でもちょっと鼻水・咳が出た、微熱あるくらいで休むのは違うかな…と🤔

それを言われたということは結構頻繁にお休みしている感じですか?🤔
今専業主婦ですが働いていた時、すぐ休む人って毎回同じ人だしやっぱり回数重ねるごとに周りからの信用も失っていたらイメージです😔
その分他の人の負担も増えるし…

夫の職場でも週1回ペースで熱が出たとかお腹痛いとか言って休む人がいて、「学生じゃないんだから仕事なめるな」と言って説教したと聞きました😂
旦那さんの言い方はきついかもしれませんが、本当にどうしようもなかったり感染症の可能性がない限りはそういう考えが社会人として普通なのかな…と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    先日休んだのは子供の風が移り咳と同時に吐き気、頭痛が酷くて休みました。お義母さんと私は職場同じなのでお義母さんから聞いたみたいです。
    ただ、私の症状を詳しく知ってる訳でもないのに、この事を言われ、毎日ワンオペやってる私に労りの言葉ひとつも無いのに、冷たくされて気分が悪かったです。
    ちなみに本当に辛い時以外は滅多に休まず仕事行きます!

• 3月4日

退会ユーザー

それはしんどかったですね😭😭😭
    体調大丈夫?とか病院行けそう?とかの前にお説教は私でも「は?」ってなります🥲
    詳細わからないのに偉そうにコメントしてすみません😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私が詳しく書いていなかったばかりにそんな事ないです💦こちらこそごめんなさい。
    いつもこんな感じで、俺は仕事で疲れてる感出され、私にはキツい言葉をかけて来て、なんか孤独です笑

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

普段ワンオペなんですよね?😭
子育てに響くほど体調悪いなら、私も休みますよ。
仕事に体力使えないですもん…
現に昨日発熱して、今日は解熱してるけど休みました😂だらしなさ過ぎると思いながらも、家事育児代わってくれる人はいないので、自分を守りま〜す😂

ご主人の責任感はわかりますが、
そもそもご主人が体調悪くても仕事に行ける環境は、家事育児を質問者さんが担ってくれているからですよね?
家事育児仕事の両立を甘く見てるのはどちらか、ご主人に私がよ〜〜〜〜く教えてあげたいです😡🔥

お子さんが帰って来たら忙しいですから、ゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子ワンオペです😂
    そうですよね、旦那は仕事だけ意識していればあと他は全部私です。
    毎日毎日疲れてます。ストレスで体重も激減しました。
    第三者目線で本当に誰か、私の代わりに旦那に文句を言ってもらいたいです。勿論仕事三昧の旦那には感謝してますが😞

ママリさんも体調悪いみたいなので、無理なさらずお身体ご自愛ください!

• 3月4日
とり

私は旦那さんと同じ考えです。仕事していたら体調管理も仕事って思ってます。

ただあきらかな感染症で周りにうつしてしまったら大変になる場合は休みます。