※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

義実家との関係がストレスで、義実家への訪問はイライラする。義実家も気を遣い、2人目が生まれてからは気を使ってくれるようになった。母は親しみやすいが、義実家は遠慮がち。気を使いたくないので、会わなくてもいいと思うこともある。

上の子が生まれた時は初孫フィーバーでうるさかった義実家なんですが、本当にそれか気持ち悪くて上の子との関わり方にもあんたら本当に子育てきたん?と思うような関わり方だったので義実家に行く時は本当毎回イライラしていました。
それに旦那もすぐに気づき、私は正月とお盆の年2回(同じ市内に住んでますが)しか行きません。ちょっとの用事などがある時は旦那のみで行ってもらってました!
義実家も私がイライラしている事に気づき2人目が生まれてからは「触ってもいい?抱っこしてもいい?」と聞いてくるように
やっとそんな感じになったかと思ってました。笑

私の母はかわいいね〜また会いに行くわーとか言ってくれるんですが、義実家は上の子が赤ちゃんの時みたいに会いたいとか言うことはないのでそれはそれでどーなん?ってたまに思いますが、
変に気疲れとかしたくないので別に会わなくてもいい。笑

なんかよく分からん感じになったけど、義実家は本当ストレスですよね!

コメント

ぺこ

ですです!
うちなんて、義実家の前に家を建ててしまって死ぬほど後悔です😢
かわいいー❤️とか甘々な感じとかもホント無理で…
その赤いハート、やめて貰えません?てゆー。笑

ホント意地悪な嫁でごめんなさい、って思うけど、無理なもんは無理。どう思われようと関係ないや!と開き直りほんとに必要最低限の付き合いです。

• かな

かな

すぐ来れる距離だと急に来たりしたら嫌ですよね!!!
    義実家は所詮他人なので無理なもんは無理です!!!

• 3月4日
おもち✌︎

多分「義」が付くだけで敵対心が勝手に産まれてるんですよね🤣
実母からされても気にしないことを義母からされたら
爆発するくらいイライラしちゃいます笑え

• かな

かな

そうですね!!

• 3月4日