※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい🌾
子育て・グッズ

普段は別々に乗っている方への質問です。チャイルドシートは付け替えて使っていますか?2つ持っていて両方に付けていますか?15000円前後のものなら買った方が便利なのか迷っています。

車2台で普段は別々に乗っている方に質問です!

チャイルドシートはわざわざ付け替えて使ってますか?
2つ持っていて両方に付けてますか??

上の子のチャイルドシートがあるので買わずにいようかと思っていたのですが、15000円前後のものなら買った方が便利なのかな?と思い初めました。

旦那がファミリーカーで私が軽に乗っています。
普段は私の車で送り迎えをしていて、土日やみんなで出かける時は旦那の車をつかったりしてます。

2個あってもな…と思いつつ付け替えるのもめんどくさいとも思ってます🤣

みなさんはどーされてますか??

コメント

のん

ノア(私の車)には2人分、プリウス(夫の車)には上の子用だけついてます!
下の子が夫の車に乗ることはほぼないので、必要になった時だけ付け替えてます🙂

• すい🌾

すい🌾

なるほどー!保育園に行きだしてから買っても良さそうですね!ありがとうございます!

• 3月4日
しー

旦那の車で遠出とかの時は出かける前に付け替えてもらってます😀

• すい🌾

すい🌾

なるほど!ありがとうございます!

• 3月4日
ママリ

2台ともついてます!
付け替えるの面倒だなってのと2台とも貰い物だったのでありがたく使わせてもらいました!

• すい🌾

すい🌾

それが一番ですよね!私ももらえるなら有難くもらいたいです😂

• 3月4日
りょ

エスクァイアにチャイルドシートとジュニアシート 
ポルテにジュニアシートで上の子しか乗せない想定です!
(今は3人なのでどちらの車もブースターがプラスで乗ってます)

もともと私がポルテでしたがうちは2人目が産まれる時に夫婦で車をチェンジしました💡なので私が大きい車に乗り送迎も土日も同じ車にしてます!

• すい🌾

すい🌾

車チェンジの予定はないです…とゆーのも、私は運転下手っぴで私が軽に乗りたくて買ったので💦笑
    上の子の分はもうすでに2個あるのでのちのち必要なら買ったんでもいいかなと思いました!ありがとうございます!

• 3月4日
ちゃそ

基本私の軽につけてあるので、遠出のお出かけやキャンプの時だけ普通車に付け替えてます!
週末のちょっとしたお出かけなら軽で行っちゃいます😆

• すい🌾

すい🌾

それでいいですよね!上の子の分は2個あってどちらにもついてるので!ありがとうございます!

• 3月4日