※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
家族・旦那

夫の呼び方に悩んでいます。10年以上経ってもスムーズに呼べず、練習が必要と感じています。同じ経験をした方いますか?

恥ずかしながら、今だに夫のことを何て呼べばいいかわからず、なぁなぁにしています。同じような方いませんか?
付き合いたては敬語で、苗字にさん付けしていました。
付き合っていくうちに、タメ語になり、さん付けだと呼びにくくなってきてしまいました。
何回か名前で呼ぶねと決めたのに、なかなかスラっと出てこず。
なんだか恥ずかしい気持ちがまだあります。
付き合ってもう10年以上経ってるのに。
もうどうしたらいいかわかりません😅
スラっと出てくるまで練習あるのみですよね。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

全く同じです!!!笑
付き合って10年以上たってますが、なんて呼べば良いのか😂

私の場合、旦那の名前が私の兄弟と同じ名前で。笑

苗字のあだなで読んでいて(例えば橋本ならはっしーみたいな感じ)、でも私も結婚してその苗字になったのに、いまだにそのあだ名で呼んでいて変な感じです😇

  • amy_🔰

    amy_🔰

    同じ方いらっしゃって少しホッとしました😭
    自分の兄弟と同じ名前はなかなか呼びにくいですね😭
    義実家行った時とか、旦那と旦那以外の人がいるとき本当困りませんか?
    ねぇ、とか使っちゃいます😂

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    義実家行った時困ります、とても😂
    名前で呼ぶのは抵抗ありすぎて無理ですし…笑
    そして旦那も私の名前をあまり呼びません😂

    • 3月4日
  • amy_🔰

    amy_🔰

    旦那さんから名前であまり呼ばれないのですね!
    義実家行く時ほんとハラハラしますね💦
    今後どうしたら良いか、ふとした時に悩んでいます😅笑

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    私は個人的にお互いのことママパパと呼ぶのが嫌で…
    でも今更名前でも呼びたくなくて😂
    本当どうしましょうね😅

    • 3月4日
ママリ

私もです🙋‍♀️
○○ちゃんって呼ぼうというか
決めてましたが
義家族が○○ちゃんって呼んでるの聞いて
気持ち悪くてやめました😇
呼んだことないです😂

  • amy_🔰

    amy_🔰

    そうなんですね😭同じですね!

    日常生活で、例えば夫と会話していて、相手のことを指したいときなど言葉に詰まったりしませんか??
    あと義実家にいったときなど💦
    そろそろなんとかしないととかふとした時に考えちゃいます😂

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    意外となんとかなってます😂
    義実家はパパとか言って誤魔化してますよ😂

    • 3月4日
  • amy_🔰

    amy_🔰

    全然名前で呼んでくれないよね〜って何回か言われたりしてるのでドキっとします💦
    それでもなんだか呼べなくて、確かになぁなぁでもなんとかなっちゃうんですよね😭

    困った時のパパ呼び、いいかもです!参考にさせていただきます😭

    • 3月4日