
兄がうつ病でバイトを早退した。後輩の嫌がらせで困っている。上司は無駄だと諦めている。支払いもあるため、追い込まれる気がしている。
兄の件なんですが、今病気の母と2人で暮らしてます。兄は、うつ病で薬を飲んでます。バイトですが、もうかれこれうん十年は勤めてます。
夜間仕事です。ずいぶん前に私に話してきてたんですが、今日は限界で早退したそうです。
原因は、後から入ってきた女のひとからの嫌がらせです。
荷物の仕分け作業なんですが、物を後ろから投げてきたり。後は態度とか。
上司はその女の人と仲がいいから言っても無駄だと諦めています。
言ったとしてシフトを変えてもらうのも困りますし
毎月支払いもあるなかこのままだと追い込まれる気がしてなりません。その女性の嫌がらせで何人かは辞めていったそうです。
- さくたん
コメント

♡のあ&つばさmama♡
その上司に言っても無駄ならそれより上の人に言うとかですかね(>人<)
さくたん
そうですよね。職場でのいじめにしか思えません。自分もそうなりたくないから強い方の味方には皆んなつくんですよねー。
上司も上司ですよねー。仲良くしてるとこ写真におさめて奥さんに送ってやりたいです😠
♡のあ&つばさmama♡
もう労働事務所?に言うしかないですよね(>人<)
もう完璧なパワハラですし!
さくたん
そうですね。
パワハラですよね〜厄介ですよね。
♡のあ&つばさmama♡
自分がされて嫌な事人にするような人にはなりたくないですよね(>人<)
さくたん
そうですね。職場内、必ず立場的リーダー的な人がいると思うんですが、現場黙認してないんでしょうか?ブラック会社ですよね😠
♡のあ&つばさmama♡
人としてどうなの?って思いますよね(ꐦ°᷄д°᷅)
もう会社の本当にお偉いさんに相談するのが一番ですよ!
じゃないとお兄さんが可哀想だし頑張って働いてるのにそれじゃ辛すぎます<(_ _)>
さくたん
ですよね〜。うつ病もありますし母の面倒も見てるので。私も今育休中で働いていないので、金銭面が心配です。こんなに親身に聞いて下さりありがとうございます。😊
♡のあ&つばさmama♡
うつ病も悪化すると大変ですしその前に手を打たないとですね(´・ ・`)
とんでもないです(▰╹◡╹▰)
グッドアンサーありがとうございます♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡
さくたん
いえいえ🤗ありがとうございます。