※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

旦那が子供に厳しく、食事の時間などでの対応に腹立ちを感じています。コミュニケーションの問題で、旦那との接し方に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

旦那が子供に当たりがきついのが腹立ちます。
私が優しく接しているというわけではないですが。だめなことはだめととことん叱ります。(これに対しての批判はいりません)
最近ごはんを食べるのに時間がかかり、「あむあむして食べてー!!」とか口うるさく言います。
旦那も同じように、「ほら!!ちゃんと食べな!!!!」「まだそんだけしか食べてないの?!?」と煽ります。それを聞いてめっちゃ腹立ちます。
話を聞いて欲しくて喋る時だってあるじゃないですか?
それも、「はいもういいから、たべな💢」と怒ります。
それは違うくないですか?
それを言うと、「ままだって怒っとるやん」と言います。

たしかに私も怒ってますよ?もう食べるな!!!!って怒ったこともありますよ??

けど、平日はお風呂終わった頃に帰ってきて土日も仕事のときあるし、過ごしている時間が明らかに私とは違うわけで、、だから怒るなって言いたいんじゃなくて、言い方があるやん?ってわけです。

どうしたらいいですか。旦那が休みの土日とか疲れ果ててしまいます

コメント

メロンソーダ

うちは私が注意や怒っているときは一緒になって口を出すな。と伝えてます。

あと嫌な言い方されたら、それは違う。と旦那にすぐ指摘します。
腹たちますよね😂笑

• メロンソーダ

メロンソーダ

下のコメント見ましたが、タチ悪いですね🌝笑
    そうじゃない、こどもなのか?って大喧嘩になっちゃいますね…

• 3月4日
  • めめ

めめ

これで何回も大喧嘩してます😩
    ほんと勘弁して、、、て感じです笑

• 3月4日
momo

うちはどちらかが子どもを怒ってる時は口出しダメにしてて、味方につくようにしてます😅

同時に怒ると子どもがただただ可哀想なだけで💦

言い方大事ですよね🥹

めめ

コメントありがとうございます😭
私が怒っとるときは言わんといて!と前言ったのですが、
じゃあ俺は怒るなってこと?はいはいじゃあ全部おねがいしますねー。ハイぱぱはもう怒らないからなにしてもいいよぉ♡とふざけたことゆってきたので諦めてましたが、ラインで言ってみました!!