※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
お金・保険

失業手当の延長中にアルバイトを始める際の手続きや、妊娠中の収入に関する給付金の受給額について教えてください。

おはようございます☀
失業給付金のことについて教えて下さい!

妊娠して仕事やめてから
失業手当てを延長しています。
今すぐにでもアルバイトで働きたいのですが
2週間たてば解除しに行ってよろしいのでしょうか?

あと、給付金が手に入るまでは
仕事したらだめですか??
ハローワーク行って解除したら
アルバイト先に電話したいなと
思ったのですが!

妊娠中仕事してたときの給料が
総支給18の手取り13だと
いくらもらえるとか分かりますか?笑

コメント

ちろたん

失業給付金は仕事を探している時にもらえるのですぐに働くのであれば貰えないんじゃないですかね?
ハローワークに求職中という事で延長を解除してから1週間待機期間の後からの給付なのでもうすでに仕事が決まっていたりしたら再就職手当も貰えないと思います。

☆Q☆

先日給付終了しました!
解除してからすぐは給付されませんよ!
まず、解除したら一週間待機期間があり、後日給付の説明会に行ったり求職活動と認められることをしないと給付されません。

うちの地域の場合は一月目は説明会に行ってその月は求職活動は終了、二月目からはハローワークの相談窓口で相談してハンコをもらわないといけなかったです!
パソコン閲覧だけでは求職活動として認められなかったです💦
それを一月につき最低二回する必要があります。

私は手取り19万くらいで給付金は日額5300円ほどでしたよ!
3ヶ月給付されますが、給付終了するまでに働き口が見つかれば再就職手当になります😊

もらえないですよ。仕事するなら😂

退会ユーザー

あ、でも聞いただけなので分かりませんが、夜のバイト、短時間とかだったら貰えるって聞いたことあります!結局昼間のフルタイムで仕事を探してる、のが条件みたいで…ただバイトするならその分の申告はしないとダメですよ。ちなみにもしもらえてもそこからバイト分で手当ては減るらしいです。
    聞いただけなのでハローワークに問い合わせてみて下さい。

• 3月20日