※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

皆さんつわりって突然来ましたか?推定7w0d、5w5d辺りで胎嚢確認2日後に…

皆さんつわりって突然来ましたか??

推定7w0d、5w5d辺りで胎嚢確認
2日後に心拍確認に行く予定です☺️

6w辺りから、寝起きムカムカしたり、胸?に空気が溜まってる感じがあります。
これがつわりなら吐いたりしていないし、ずっと一定の感じなので軽めなのかなー?と余裕こきつつ、これからもっと凄いのが来るのか…?と脅えています😂

7.8w辺りからつわりになる方が多いと聞きますが、何も無い状態から突然ドカンと来るのか、ムカムカ等の予兆から徐々に酷くなって後にピークを迎えるパターン、どちらが多いのでしょうか?🤔

気休め程度に知っておきたいので、皆さんの経験談聞かせてください🙌

コメント

ママリ

1人目2人目のことは忘れてしまったのですが今回3人目で
6週くらいから臭い嗅ぐとオエッとなったり体がだるかったりでした💦
そこから18週くらいまではもうご飯も食べたくないし、お腹がムカムカするし、で19週に入ったらピタッと無くなりましたが、ここに来てまたオエッっとなるのがちょこちょこ出てきました😭

• 🐶

🐶

コメントありがとうございます🥰

徐々にレベルアップしていくタイプ厄介だし、ピタッと止まるってのはよく聞きますけど、再開されるの絶望すぎます😭
    今またキツい時期なんですね、お身体大事にしてください🥲♥️
    私もこれから来るかもしれないつわりに備えて今のうちに食べたいもの食べときます。笑

• 3月4日
ゆっこ

私は、前日まで妊娠前と同じ様に元気でしたが、次の日から3ヶ月ちょっと毎日吐いてました(笑)
え、昨日まで元気だったし気持ち悪いなんて無かったのに…って感じでした😂

• 🐶

🐶

突然タイプ!!
    急に来るの絶対びっくりしますよね😭
    しかも毎日吐くレベル😭想像するだけで地獄…😂

私は今6wからずっと同じムカムカな調子なので、このまま止まって終われば…と軽度の突然タイプであることを期待してます😂

今はもうつわりも落ち着いた感じですかね?
    お身体お大事にしてください🤭♥️

• 3月4日

子供達みんな吐き悪阻でしたがじわじわと酷くなる感じでした。
初めは、書かれてるようにムカムカなんか気持ち悪いような感じでしたが徐々に何食べても気持ち悪いかといって食べなくても気持ち悪いって感じでしたね。
毎食後必ず吐いてました😂

• 🐶

🐶

じわじわ系が1番備えられるのかな?と思いましたが、このムカムカ本当に嫌な気分になりますよね😭
    ムカムカ感じてる方は吐きつわりの人が多いのかな🤔

自分はまだ酷くならず一定な感じなので今のうちに食べれるものたくさん食べます😂笑

つわりもですけど、お子さん産まれてからの苦労も半端ないと思うので、身体大事に頑張ってください😊💓

• 3月4日
ゆう

私も心拍確認できた頃は、多少気持ち悪いかなーくらいで、つわり全然大丈夫そう🎶と思っていたら、7週くらいから徐々に気持ち悪くなり、8週辺りで食べ飲みしたら全て戻す状態になりました…結果妊娠悪阻で入院し、12週で吐き気どめ飲めばご飯がいつもの半分くらい食べられるようになり退院。16週に向けてだんだんと気持ち悪さが落ち着いてきた感じでした!ピークは8週9週辺りでした。

• 🐶

🐶

徐々に来たタイプなんですね…最初余裕そうなのがなんとも自分に重なります…😭
    自分はまだ一定で気持ち悪さが強くなってる感は無いんですが、7wスタートからのピーク時期聞くと、ここからが本番か…と戦闘状態の気持ちです😂

入院するレベルは周りにいないので初めて聞いたのですが、吐き気止めは一応飲めるんですね🥲
    覚悟はしてましたが、体験談聞くとやはり気が引き締まります🫡

今は落ち着いてるようで何よりです😭
    もうすぐお子さんとご対面ですよね、私にはまだ未知の世界〜!尊敬です。お身体お大事になさって妊婦期間楽しみましょう☺️💓

• 3月4日