※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
ココロ・悩み

最近、知り合いが旅行や遠出をしているのを見て寂しい気持ちになる。自分も出掛ける予定はあるけど、漠然と寂しい時がある。今日は娘と公園巡り+ピクニックだけど、友達とも行きたい気持ち。最近の自分がおかしいと感じる。皆さんもこういう時ってありますか?

最近よく知り合いが婚約者と旅行行ったり、遠出したりなんか…
よく出掛けている投稿をよく見ます。
なんか…寂しいなーって思ってしまいます(´・ω・`)
別にパパとだって明後日の休みにちょっとだけ街行く予定だし、
その次の休みだって義両親と一緒にバス旅行行く予定だし…
出掛けられないから寂しい。って訳ではないのですが…
漠然と寂しい時ってないですか?笑笑
なんか漠然と寂しいので今日は娘と公園巡り+ピクニックです←
でも無理だけどいきなりママ友達とか(専門学校からの友達と)誘って行きたい…
ってなんか凄くから回ってるww
最近の私、とてもおかしいww
こういう時って皆さんありますか?

コメント

ゆづリスト

思いますー!
特に地元に住んでないので、友達いないし!
結婚してから妊娠が早かったので、新婚の友達とかみると、もう少しパパもいっぱいデートしたかったなぁーって思います(T ^ T)
もちろん、娘とパパとすごく時間はとっても幸せな時間ですけど、でもほぼ2人なので正直毎日さみしいです(T ^ T)

• ゆづリスト

ゆづリスト

誤字脱字が多くてすみません(^^;)

• 3月20日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですよ!!!!!
    なんか羨ましいんです!!!笑笑
    私だけじゃなくて良かったです!笑笑

• 3月20日
しほ

上の子の時はありました!!
もうなんで私だけ〜?って、特に私だけの理由も出来事もないのに、寂しく?虚しく?なってました。

年取ったせいか、今は今の生活の方が楽しいです😊

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですね!
    やっぱり2人子供がいると違うんですかねー?
    なるほど!
    今を楽しめるっていいですね!
    私もそう思えるよに頑張ります!笑笑

• 3月20日
  • しほ

しほ

追われる......というのはあります😅💦
    でもそれ以上に、私が歳をとったからそんなこと思わなくなったのかなー?と思ってました💦
    上の子を20歳で産み、周りはまだ遊んでいる子が多かったので、羨ましさだけしかなかったです...。今はもう、28歳なので周りも結婚出産をしてる人が多く、皆似たり寄ったりなことしてるので、大した羨ましいとは思わなくなりました😁

ろざんぬさんの周りのお友達も、皆出産育児をするようになったら羨ましさ減るかもしれないですよっっ!独り身で遊びに行ってる友達の様子見ても...結婚...しないのかな?と、勝手な心配してます😫

• 3月20日
レッドさん

わたしも今の状況に不満があるわけではないんですが、他の人が羨ましくなって平日家で子育てしてる自分が寂しく感じてしまう?ような時があります。
かといって、誰か誘ってお出かけするのも面倒に感じることも、、、。笑
ずっといるとたまに1人になりたくなるけど、友達が子どもと遊んでいるのを見ていると子どもとわたしも遊びたくなったり、、、
隣の芝生は青いですよね〜💦

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんです!
    そうなんです!!!!!笑笑
    今に文句はないんです!
    パパは頑張ってくれてるし、
    休みの日とかも連れ出してくれるので感謝してるんです!
    でもやっぱり羨ましいなぁー!
    楽しんでるなぁー!って思ってしまうんです!笑笑

• 3月20日
  • レッドさん

レッドさん

満足はしてるんですよね〜!
    うちも休日はお出かけが多く楽しい!
    けど未婚の友達が旅行や映画行ったり飲み会行ったり、、、聞くといいな〜〜と思ってしまって💦笑
    だからどうってわけじゃないけど、たまにモヤモヤしちゃいますよね〜^ ^

• 3月20日
天使のmama

うちの旦那は土日、祝日は繁忙で必ず仕事です。買い物に行ってもみんなファミリー出来ていて寂しくなります(>_<)2人目が出来てからは周りの目を気にしないで外出出来るようになりましたが…。
昨日公園行きましたが、案外、片方の親だけで子供連れてる人多かったです〜♪
私は一人目の時は、沢山動画撮って沢山アルバムつくってました💝