※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

仕事のストレスがつらくて、睡眠不足で辛い。家族との時間も減り、辞めたい気持ち。同期も辞めてプレッシャー感じ、子供や旦那に当たり散らす自分が嫌で罪悪感。少し休みたい。

毎日仕事のストレスが凄くて、
睡眠も小刻みに目が覚め、寝不足だったりで本当に辛い…
不安感に追い詰められたり、仕事の業務も気になって作業に集中出来なかったり。
子供との時間も減り、何に対してもやる気が出ず毎日辞めたい、休みたいって気持ちで朝が憂鬱です。
私と同じ頃に入った同期も職場環境が最悪な為みんな辞め、
私もミスしないようにとプレッシャーも感じ仕事に対するストレスから子供や旦那にも当たり散らす私は母として最低だなと思うとそれすら罪悪感でいっぱいで悪循環でいっぱいです。
人のことを考えすぎて苦しい。疲れた。少しお休みしたい

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです。
寝てても考えてるんですよね…
ミスは許されない仕事なので毎日ドキドキ、プレッシャーがすごいです。今の会社に入ってから、性格も変わったなぁと…
同期はみんな辞めました。
家に帰るとイライラしたりして、怒鳴り散らしたりして、後であぁ。またあたってしまったと自己嫌悪。
休みたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    毎日お疲れ様です。
    一緒ですね🥲
    私も今の会社に入って性格も変わってそんな自分が嫌すぎて…
    何も考えないで休みたいですよね。
    子供達にもこの環境の悪循環なままで毎日申し訳ない気持ちになってしまいますよね…

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前を向いて歩けなくなりました。ずっと下向いて歩いて、周りの目ばかり気にしてしまいます。
    いっそのこと会社を辞めて、職場の人と縁切りたいです。
    子供達にも申し訳ないです😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じです。周りの目ばかり気にしてしまうようになり辛いですよね…
    お気持ち分かります。
    私も、仕事が原因で生活環境も悪くなってきているので、すぐには難しいですが辞めようと思っています。
    職場から離れたいですよね。
    子供に申し訳なく思う度にまた自己嫌悪してしまうんですよね…
    限界まできていませんか?大丈夫ですか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦
    わかります、仕事のせいでプライベートまで影響があります。
    限界までとっくの前から来てますが、子供が保育園で退園などいろいろ考えて辞めれず、やっと春から下の子が年長で後一年頑張れば小学校で、小学校になれば保育園と違って何時間働かないと預けられないとかないのでそれまでの辛抱かと…
    本当、病気になりそうです。

• 3月4日
3児ママ

毎日おつかれさまです。
私も仕事しながらの子育ては毎日あっとゆうまに夜で子どもとの時間もなく、このままだと可愛い時期が過ぎていく!仕事はいつでもできるけど子どもの可愛い時期を見れるのは今しかないって思って時間を短くしたり、最終的には3人目妊娠を機に辞めました✋✨心が完全に疲れちゃう前に早めにお休みされるか退職した方がいいかなって思います😊