※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

業務が急に変更され、準備が間に合わず不満。休みたいが、子供の病気を理由にするのは嘘。どうしたらいいか悩んでいる。

仕事サボりたい、、、
今まで何回も、なんで今言うの??
前からわかってた仕事なのに今言われても、、
って言うことがたくさんありました。


今回もそれで、
もう何ヶ月も前からわかってた仕事。
担当は他の人と言われてたのに
前営業日の、退勤30分前に、
やっぱりあなたが担当して、と。

その業務は全くの初めてです。

しかも他の業務も入れてたので、
それも後ろ倒しになり、
↑この業務もこの日に入れて大丈夫ですよね?
って聞いて入れてたのに。。

私パートなのに
あれやこれやと頼まれて
他の同じ時給の後から入った人は
私より1時間も早く、時間通りに退勤。
↑の人の業務も担当したことありますがめちゃくちゃ楽でした。

私は結局この謎の業務の準備と、
また他にも頼まれたことがあり、
今日の急遽頼まれた業務の準備もできず
30分以上遅く退勤。

まじで不満しかないです。

はっきり言って今日の準備もほぼできてないし
それで失敗するぐらいなら休みたいです。

子供が熱出たとか嘘つけば
正直休めます。。。

どうしたらいいですか。
ほんとにこの土日病んでます。

コメント

三十路

責任感ない!と批判されるかもしれませんが、私なら休んじゃいます!!!

もちろんこーゆーことがあるたびに休むのは良くないので、クセになってはダメですが、今日1日だけ自分を労るために休んでよしとしましょう🙆‍♀️!


そして休みたいくらい嫌ということなので、急に言われても困ると言うことを伝えた方がいいと思います!!
そこが改善しないと今後も休みたくなると思うので💦

  • 三十路

    三十路

    私は去年だけで3回転職しました(笑)
    合わないならやめる!でいいと思います!パートの特権かと😅

    こんなに転職して、私は仕事が続けられないダメ人間なんだとメンタル底辺まで落ちましたが、今の職場と出会い、前向きに楽しく働けていますので…
    こんな人もいます(笑)

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    結局一日行って対応しましたが、残りの日にちも、、と言う雰囲気だったので2日目からは休みました😭笑笑 ほんとに話が違うんですよ、、前もって言ってくれたら対応したのに。とりあえず他のところ探してみます🥲ありがとうございます😭勇気出ました!私も一年しかまだ勤めてないので、これで辞めたら次大丈夫かなって思いありましたが、もう吹っ切れました!笑

    • 3月6日
  • 三十路

    三十路

    お疲れ様でした😭!
    良いところが見つかりますように☺️

    • 3月6日