※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

地方への引っ越しで寂しい気持ち。新しい場所でポジティブになる方法は?

4月に地方へ引っ越しが決まりました。
2年ほどしか住んでいない町なのに、
引っ越しとなるとすごくすごく寂しくて。
初めて娘がハイハイしたり歩いたり、
家族3人で隣駅まで散歩したり、
保育園のお友達だったり、ママ友だったり、すごくお世話になった小児科の先生、行きつけのスーパー、子供が大好きな公園など
離れるのがとても辛いです。
引っ越し先でこれから過ごすことになるので
もう帰らないと思います。
この気持ちどうしたらポジティブになるでしょうか。

コメント

みー

ふるさとがひとつ増えたと考えるのはいかがでしょうか☺️
そんな風に大切に思える場所があるってすごく素敵ですね😊

はじめてのママリ🔰

今すぐにはポジティブには考えられないと思います。

引っ越した後も数週間、、、数ヶ月はブルーかも💦

1番は引越し先で新たな人間関係を築くことですかね。

私も同じようなことを経験したので気持ちはすごく分かります😞

新しい都に住んで2年目になりました。
この地でもママ友や知り合いができて心穏やかに過ごせてます👍

はじめてのママリ🔰

私も4月に引越します。
私は人間関係など淡白なので、これ以上深く付き合わなくてよくて、楽になるかと思ってますが、よく考えると寂しくもあります。

コロナ禍から4年。子供たちも成長し外に出る機会も増えてようやく慣れて来た頃でした。

いろいろ1から探すのも面倒ではありますが、地図眺めてここ行ったら楽しそうだな、とか考えて過ごしています。