※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ハイターを使った長時間の掃除で体調が悪化した可能性があるか心配。病院に行くべきか、何科が適切か相談したい。

連日長時間ハイターを使用した掃除で
体調悪くなるということは考えられますか?💦

引越してきたお風呂場の紫カビがひどすぎたのですが
管理会社が『クリーニング業者にこれ以上無理と言われた、なのでできることはない、紫カビでも経年劣化』

というような感じで全然対応してくれず
でもほんとにカビの最終形態の紫カビが
パッキン、天井、浴槽全てひどくて
健康被害が怖いし、気持ち悪くて入れないので
主人が4日連続お風呂の掃除ばかりしてくれてました

キッチンハイター液体のものや、泡スプレーのもの
ジェル状のカビ取りなどを使い
キッチンペーパーやラップ使って
半日置いて流してとゆうの繰り返したり擦ったり。

うすーーいゴム手袋をはめてましたが手はボロボロ
賃貸なのでお風呂に窓はなく
換気扇はつけてたけどマスクはしたりしてなかったり
ゴーグルはしてませんでした💦

そんなことを長時間してくれたからか
1日目から喉が痛かったそうで声がかすれていました
そこから日が経つごとにどんどん体がだるくなったらしく
今日5日目でしたが37.8程の熱が出てました

喉の痛みはひいたものの、咳は出ており
筋肉痛のような感じと寒気はあるけど微熱止まり
何より倦怠感がひどいそうです

私はハイターのせいじゃないかな?と思うのですが
引越しで疲れが溜まって熱が出たんちゃうかな〜と
主人は言っています、、、

心配なので病院に行ってほしいのですが
ハイターなどでこうゆうことになること
考えられますでしょうか?💦
また病院に行くなら何科がいいでしょうか、、

コメント

🔰

ハイターでっていうよりお風呂場って寒いし、そこで長時間掃除をして風邪ひいちゃったのかなと思います。

R mama

熱まではでなかったですが、お風呂にこもってカビハイターで掃除してたら喉いたくなったことはあります😅

はちみつ🔰

連続でやっていたなら、ハイターの可能性あると思います!

私は一度、お風呂に入りながらついついハイターで念入りに掃除してしまって、喉をやられて風邪みたいにとても痛くなったことがあります。
何度も掃除するなら、換気やマスクなどをしっかりしないとハイターの塩素で喉や肺をやられると思います。
よくなりますように。

mama☺︎

先生に簡単に状況説明と症状を伝え耳鼻科で大丈夫だと思いますよ😊

れとろぷりん🍮

色々なものを使っているようですが
全部同じ塩素系ですか??

塩素系の物と酸性のものを
両方使ってしまうと
塩素ガスを吸い込んで
健康被害が出ることがあります。

また、塩素系だけ使っていても
レモンなど酸性のものを
お風呂場の近くで食べたり
した人が具合が悪くなった
事例もあるそうです。

いずれにしても長時間
ハイターなど使っている
環境にいると具合が悪くなるので
短時間に留めた方が良いです💦

塩素ガスだと肺水腫などを
起こすこともあるそうなので
呼吸器科が良いと思われます。

何事も無ければいいのですが……🥺

かびとりいっぱつ
という商品で落ちたという方も
いたみたいですが
もう既にお試しでしたらすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ハイターは絶対換気ですよ!
絶対に換気するやつというのは、換気しながら作業していいということではなく、薬剤を流し終わってから換気で完全に空気が入れ替わったらその場にいていいと言う事ですよ!
薬剤使用中は浴室にいてはいけません。
さっと使ってドアを閉め換気扇を回して避難してください。バルサンみたいなものです。
 
そしてそこまで気になるand頑張っても取れない
のでしたら、もう、多少お金払ってでも業者に頼んでパッキン剥がして塗り直してもらった方がいいと思う。
その方が精神的にもいいと思う。

はじめてのママリ🔰

ハイターで体調悪くなったこともあるし、ゴキブリスプレー出しすぎて本当に自分が死ぬかなと思ったことあります😭

はじめてのママリ🔰

私もカビハイターの匂い?気化した空気で喉を痛めて死ぬ思いをしたことあります💦

喉の中がガサガサになった感じで、声が出なくなって大変でした😮‍💨

はじめてじゃないママリ

数時間篭もりっぱなしでハイターでお風呂掃除して頭痛くなって、もう死ぬかもって思ったことあります😖💦

deleted user

結局カビは綺麗になりましたか?😳
(気になるところ違いますがすみません💦)

Op

ハイター体調悪くなりますよ😞
特に頭痛!
やはり疲れが溜まってる時に無理をすると風邪もひきやすいですしね…

キッチンハイター20gに片栗粉1gほど入れて混ぜると結構落ちますよ!
紫カビは見たこともないのでわかりませんが💦