※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の就寝時間について悩んでいます。土日は夜遅くまでゲームをしており、平日は早く寝ています。旦那が長期出張中で、土日しか一緒に過ごせない状況です。この状況での子供の睡眠リズムについてご意見をお聞きしたいです。

もうすぐ5歳の子の就寝時間についてです。
このままでいいのかと…

土日の休みの日にパパと遅くまでゲームしてます。23時頃か0時頃までやってます。今も私は寝室に来ましたがパパとゲームしてます。平日は21時半には寝付きます。

パパっ子で平日は朝のお見送りで会うだけ、夜は子供たちが寝た後に帰ってきます。

1月から長期出張で旦那がいなくて土日に帰ってきてましたが土曜日は私が仕事で土曜保育、土曜の夜と日曜日しかパパと遊ぶ時間がなくて何も言ってきませんでした。

しかしこのままこれでいいのか悩んでます。
月曜日なんかはなかなか起きてこなくてお昼寝でしっかり寝てしまうのか22時半に寝付きます。そしてやっとリズムが戻るのか水曜日辺りから朝起きる時間が早くなります。

皆さんどう思いますか?

コメント

げっそー

ゲームが悪いとは思いませんが遅くまでやるのは良くないのかなって思います💦
実際睡眠にも影響出てるみたいですし😣
せめて日曜日の夜はもっと早めに切り上げたほうがいいのかなと思いました💦

ちびまる

パパとの時間は大事ですが
遅くまでゲームっていうのが心配ですね……😣
違う遊びではダメでしょうか……
お布団で絵本を読むなら
目に負担もないですし、そのまま眠くなって寝るみたいになりませんかね?💦

もふもふ。

ゲームする事は別にいいと思います。
でも、朝起きれないとか生活に影響出てるし、さすがにその時間は遅いと思います。
休みの前の日なら多少遅くてもいいかと思いますが、日曜は早めに寝るべきかと思います💡