※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

金曜日から体調不良で、インフル検査は陰性。整体後に急に回復し、主人も同様の症状。インフル感染の可能性や症状の軽快について心配。外出歴やA型インフルの経験も考慮すると、どう思いますか?

金曜日のお風呂上がりから
いきなり吐き気と怠さ、体の痛み、寒気。
なんとか寝て翌朝も寒気はあり、37.2度の微熱と
体の痛み,怠さが続いており,これはインフルかなと
夕方16:30にコロナとインフル検査しましたが陰性。

その後はインフルじゃないんだと思ったら
急に体も軽く、寒気もなくなり、日曜日の今日は
朝から絶好調でした。

思えば木曜日に整体でカッピングのような機械で
背中の筋肉を動かしたことの好転反応なのかな?と
思ったのですが、、

本日夕方から主人が37.5度、寒気、吐き気が
あります。

これってどう思いますか?

私がやっぱりインフルなんですかね?
でもタミフル等も飲まずほぼ1日とかで完全軽快
するものですか?🤔

それに私は出産してから引きこもっているので
まともに外出したのは整体、上の子の迎えとかの
2.3日のみです、それもマスクありで。

そんな瞬間にインフルもらう可能性あると思いますか?🤔🤔

ちなみにa型は12月にかかってます!

コメント

ぽん。

息子ですが、最初の検査でインフル陰性、2日後に再度検査し陽性が出ました。
タイミングもあるかもしれませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    その陰性から陽性までの間の
    息子さんの体調はどうでしたか?

    • 3月3日
  • ぽん。

    ぽん。

    うちは長男が先にインフルなってたので再検査したのですが、陰性出たときから陽性出るまではずっと38,5以上のお熱がありました。最初はぐったりでしたが、陽性出た日はお熱はあるけど比較的元気って感じでした!!
    インフルってお熱高いイメージあるので、2boy momさんと旦那さんはどちらかというとコロナかな?という感じがします💦
    主人が現在コロナですが38度くらいのお熱が1日出たきりその後元気にしてるので💦(笑)

    • 3月3日