※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
ココロ・悩み

人工授精を繰り返している女性が、気持ちのリセットができず悩んでいます。旦那と話し合い、2回後に諦めることに決めたが、諦め方が分からず、授かる気がせず悩んでいます。同じように悩んでいる方がいるか相談しています。

人工授精2回後リセットして
気持ちのリセットができません

3人目が欲しくて頑張りましたが
2度の流産で1年授からず
不妊治療を始めました

旦那の協力もあり
甲状腺の手術もしつつ
タイミング法から人工授精にステップアップし
2回目リセット

周りに妊娠した友人
出産した親戚や友人
その周りの妊娠出産ブームにのる!!
と頑張ってたんです
その友人と親戚も優しくて
たくさん励ましてもらいました!
が、なかなか出来ないと焦るし
色々プラスに考えても
リセットのたびに落ち込んで

人工授精4回と病院に言われてます。
旦那と話して人工授精で諦めることにしてます。
後2回、、
諦めたくないんですが
いつかは諦めなくちゃいけない
諦め方が分からないです、

授かれる気がしないと
気持ちのリセットも出来ずに
残り2回の人工授精を
どぉ頑張ればいいのかと、、

じぶんが望んだことで
ここまできて弱音吐ける人もいないので
弱音吐かせてもらいました

後2回の人工授精
授かることができますように

同じように悩んでる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

凄く頑張られてると思います。私は4年不妊治療を続け、諦め時、わからないですよね。タイミング→人工受精→体外・顕微受精で去年無事に双子の男の子を出産致しました。私は卵の数がほんの少ししか取れず、いつも落ち込んでいました。タイミングや人工受精で生理が来た時の落ち込みと流産の悲しみは痛いほどわかります。私もこのまま子供のいない人生になるのかなと諦めの気持ちもありました。自分なりに食生活ではタンパク質をとったり、温活で週2で岩盤浴に通ったりじぶんの出来る範囲内で頑張ってみて、劇的に結果が良くなり、卵の数も増えました。自分だけの事ではないので、旦那さんにもマカを飲んでもらったり一緒に頑張りました。少しリフレッシュする気持ちで岩盤浴に通ったり、自分に合っていそうな妊活を進められると良いかも知れません。
3人目の赤ちゃんが来てくれますようお祈り致します🙏

  • りょん

    りょん

    コメントありがとうございます!
    あたしは1年ちょっとしかまだ経ってませんが4年とあたしより諦めず頑張られた方に励ましてもらい気持ちを理解してもらいとても心強くなります、ありがとうございます!!
    あたしの旦那にもマカなど飲んでもらい一緒に頑張ってくれてます!
    リフレッシュを探そうと思います!

    • 3月3日