※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

友達の子供たちにお金を返してもらうべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

こんばんは。
今日子ども二人と上の子の友達三人合計六人でドラえもんの映画を見に行ったんですけど、チケットを取るのにオンラインでチケットを取った為に上の子の友達の分まで私が払いました。一応友達のママさん達にはチケット代千円持たせて頂けると嬉しいですとはラインで伝えたんですが‥私も気が強くないので、三人の友達に千円ずつくださいとも言えず‥三千円くらいいいか‥と言い聞かせつつもやっぱりお金払ってもらった方が良かったのかなぁ‥と後になってから後悔というか‥娘の友達だから三千円くらいいいか‥とも思いつつ‥なんか複雑な気持ちでいます。
皆さんならどうしますか?きっちり千円ずつもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1000円ずつもらいます!!
もらえなかったなら、明日お姉ちゃんからお友達に伝えてもらいます!😊

いちこ

お友達のママさん、チケット代金持たせてなかったんですか?💦

みみ

持たせてたけど、子供の事だから、楽しくなっちゃって渡し忘れちゃったのかなと思います。

お友達が悪いという言い方ではなく「私が貰い忘れちゃって、ごめんね💦」って感じで連絡してみるかなぁ、と思います。

🐈

観に行った当日回収出来なかったということですよね💦

私ならLINEで
「当日チケット代をお子さんから貰うのわすれてしまって💦
一応明細です!(明細画像添付)
急ぎではないので次に遊ぶ時にお願いします😊」
って送ります🌟

これからも仲良くしたいならそういうところはハッキリさせとかないと良い関係は築けないと思います😌