※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ショコラ
ココロ・悩み

自閉スペクトラム症の次男の癇癪が酷くて辛い。1年経っても苦しい日々。心療内科に相談予定。逃げたい気持ち。

自閉スペクトラム症の次男の癇癪が酷すぎて辛いです。
ここ1週間くらい酷くて、癇癪を起こすと長いし、なかなかコントロールが出来ずパニックになります。
リスペリドンの内服もしています。
今日は、義理の父の納骨で癇癪を起こしてしまい、最悪な状態でした。

次男が自閉スペクトラム症と診断されてから1年になりましたが、ずっと辛いです。
一生この暗闇から抜け出せないのかと絶望しかありません。
外食も出来ない。
お出掛けも楽しめない。
ご飯もゆっくり食べられない。
おしゃべりすることも出来ない。
何も楽しいことが出来ない毎日がいつまで続くのでしょうか。

上の子と3人で生活していたころに戻りたい。
外食も旅行もたくさん行きました。
幼稚園の行事も、家族の行事も楽しい思い出がいっぱいあります。
4人家族になってもそれが続くと思ってました。
楽しい事が2倍になると思ってました。
違いました。
今は何も楽しめなくなりました。
下の子を生まなければ良かったと考えてしまう最低な母親になってしまいました。
自分が望んで生んだのに。
本当に最低です。

毎日逃げたいと思ってます。
消えたいと思ってます。
このままじゃダメな事はわかっていて、来週心療内科の予約を取りました。
この気持ちを家族の誰にも言えなくて、ここにしか書けません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自閉症スペクトラム症の4歳児を育てています。
お気持ちすごくわかります。
癇癪、パニック辛いですよね。
3歳よりは少し理解が進んだように思いますが、今でも日々何が地雷になるのか分からず、色んなことを楽しめていません。

うちは1人目なのですが自分が望んで産んだのに、夫婦2人の生活に戻りたいと思ってしまいます。

• 🔰ショコラ

🔰ショコラ

コメントありがとうございます‼︎
    最近メンタルが不調で、溜め込んでる気持ちを吐き出してしまいました。
    毎日泣きながら癇癪に向き合ってます。

寝顔を見て、こんなに可愛い我が子が何で自閉症なんだろう…ってそればかり考えてしまいます。
    いつかこの辛い気持ちを乗り越えたいです。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

次女も自閉スペクトラムです。最初ADHDかな?って言われましたがつい最近自閉スペクトラムだろうに変わりました。
ほんとわかります。。生活発表会で癇癪起こして後半出れなかったです。
3歳の時は全く同じでした。入園式でも癇癪。外に行くのが大変すぎてその時期は引きこもりでした💦家にいたらいたで悪さばかり……実母は本当に大変な子って言われたぐらいです😭実家に行くと弟が子ども連れてくるのでなるべく会いたくなくてずらして帰省してます💦
今は年長さんですけど会話はできるし、寝たら自由時間。あとは幼稚園に行ってる間は一息つけます😆最近は仕事もし始めたので切り替えができるようになりました!
まだちょくちょく起きてますけどリスペルドンとメラトベルを増量したので眠れてます😆
今は本当に大変だと思います💦寝たあとに甘いもの食べてしっかり寝てください!

• 🔰ショコラ

🔰ショコラ

コメントありがとうございます‼︎
    最近メンタルが不調で、溜め込んでる気持ちを吐き出してしまいました。

今、年長さんで会話が出来るんですね!
    うちの子もそうなってくれたらと希望を持ちたいです。
    4月に年少で幼稚園に行く予定ですが、不安で仕方ないです。
    年中からにした方が良かったのかもと、今も悩んでいます。

• 3月4日