※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあず
妊活

排卵がズレると生理もズレる可能性があります。生理周期は28日で安定しているが、前回は排卵がズレても生理は28日で来た。今回も生理が遅れているが、体調の変化が分からず不安です。

おはようございます😃☀D28☺︎
今日で高温期10日目です。
排卵がズレると生理もズレるのでしょうか?
ここ最近生理周期が28日と安定していて、
前回も排卵がズレてしまい高温期も8日間しか
続かなかったものの生理はピッタリ28日できました!
今回もそおなのかな〜なんて思ってました。
私の予想では明日くらいに生理が来るんだろうなって
思っていたのですが生理がくる気配なし、、
生理が毎回ピッタリ来るとは決まってませんし
多少ズレることは100%あります。
しかし自分の体調の変化が分からず、、(u_u)

コメント

3JSB♡AYU

排卵がズレると基本的に生理もズレると思いますよ(*^^*)

• まあず

まあず

やっぱりそおなんですね😅ありがとうございます💓

• 3月20日
はなつな

排卵がズレると、普通は生理もズレます。
高温期は個人差なくだいたい14日前後です。排卵から14日後に生理が来るということです。
高温期が10日未満だと黄体機能不全が疑われますので、高温期が短いことが続くのであれば一度病院で相談されてもいいかもしれません。
不安にさせたらすみません…。

• まあず

まあず

前回も8日しか高温期が続かなかったこともクリニックの先生は知ってるのですが何も言われなかったので私もあれ?💦っと思ってました😅今回はとりあえず高温期10日迎えれたので次生理が来たら相談してみようと思います😆ご丁寧にありがとうございました💓

• 3月20日
メルモ

排卵から次の生理までは14日±2日です。
なので排卵がズレれば生理予定日もズレます。

• メルモ

メルモ

ちなみに、高温期は体温あがってもあがってなくても排卵日の次の日からです。
    人によってガクッと下がった日に排卵したり、徐々に上がり出してから排卵したり、排卵後も中々体温上がらなかったりとそれぞれです。

もし、排卵日の次の日から高温期と数えて高温期が12日以下なら病院で見てもらったほうがいいですよ。
    すでに受診してればすみません。

• 3月20日
  • まあず

まあず

今クリニックには通っているので前回8日しか高温期が続かなかったことは先生も知っています。今回も高温期がもし12日続かなかった場合先生に相談してみようと思います😊お返事ありがとうございます😍

• 3月20日