※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳くらいになると、おむつ外れてごはんも自分で食べられるようになり、少し楽になるでしょうか?

仕事してるママさんたち、
兄弟の一番下が3歳くらいになったらだいぶ楽になりますかねー?

今上が5歳、下が1歳半😫
かなり忙しいです。下がおむつ外れてごはん自分で食べられるようになったら楽になるかなぁと思うんですが(3歳くらい)
どうなのかな…🤔

コメント

ひろ

下が3歳でオムツも外れてるしご飯も1人で食べられますが、何故か忙しいですね😂
10秒に1回くらいママー!って言われてる気がします…
上だけなら楽だなぁと思うことしばしばあります😵

• ママリ

ママリ

うちも上だけならもう5歳なのでかなり楽になりました!
    やっぱり3歳でも手かかりますよね😫✨

• 3月3日
はらぺこあおむし

何歳になってもそれぞれの悩みはあるので
楽にはならないです😂💧

• ママリ

ママリ

精神的にはそうですよねー😫

• 3月3日
Nao☆ミ

3歳はまだまだママー!ママー!で、これ見て!聞いて!みたいな感じでもあり、一人で出来ること出来ないことがあるし楽ではないかもです😅下の子4歳後半〜5歳だとだいぶ楽かなって😂
次男が4歳後半でだいぶ手がかからなくなってきたかな、娘が2歳後半でまだ大変だな…って感じです😅楽になるのは当分先だなって思ってます😂