※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
お仕事

小学2年生の長男と年長の次男を育てるシングルマザーです。在宅ワーク中で長男は短時間登校。次男は保育園。長男が留守番できるか、ベビーシッターなどの支援を利用すべきか悩んでいます。

シングルマザーの方に質問です
シングルマザーで今度小学2年生になる長男と今度年長の次男の2人を育てています
実家は他県なので、頼れない状況です

長男が今短時間だけ登校をしています 
私は在宅ワークをしているので、登下校は付き添いという形です。
基本的にZoom等で打ち合わせはしてますが、たまに対面で打ち合わせもあります

次男は保育園なのでいいのですが
長男はもうすぐ小学2年生なので、その場合はお留守番をさせますか?
それともベビーシッターやファミサポなどを活用したほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆうゆう

1年生の息子のシングルマザーです。
学童に行っています。

うさぎ🐰

子供達同い年のシングルマザーです!
うちは基本学童に預けてますが、軽い風邪の時とかは1人で留守番させる時もあります。
スマホを持たせてるので私の親兄弟にお願いして空いてる時間にテレビ電話してもらったり、私自身も休憩時間などにLINE送ったりしてます!
今度見守りカメラも購入しようかなと検討中です。