※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama1230
妊娠・出産

切迫流産経験者への質問です。陽性結果後、安静にしていましたか?来週病院に行く予定です。

一人目切迫流産になった方に質問です!

今日、生理予定日から使えるチェックワンファストで陽性になったので病院行くのは来週なのでが、それまで普通の妊婦より安静を心がけてましたか?

コメント

そよ

おめでとうございます💓

私は1人目、後半に切迫早産になりましたが2人目はあんまり無理もしてないのに子宮口が早くから開いて来てしまい子宮頸管無力症と診断されその日に縛る手術!から37wの抜糸までずっと安静でしたね(^^;;

私の場合は無力症だから自覚症状もなく、張りなどもなく…といった感じなのであまり参考にならないかもですが><

上のお子さんの抱っこを控える。立ち仕事はなるだけ短時間にする。長時間の運転などは控える。身体は冷やさない。張ったら休む。などですかね(*ö*)無事に赤ちゃんとママさんがマタライフ過ごせますように…✨✨

• akimama1230

akimama1230

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    子宮頸管無力症の手術は何週頃でしたか?

• 3月20日
  • そよ

そよ

22wです(*ö*)その時、子宮口が既に9㎜開いてきていたそうです!赤ちゃんしがみついててくれてよかったです!今では無事に9ヶ月ですよ💓

腰椎麻酔でシロッカー術という方法で手術しました><

• 3月20日

akimama1230

無事に産まれ来てくれて良かったですね
    ^_^♡
    とても参考になりました
    ありがとうございます

• 3月20日
*えり*

わたしは1人目が6ヵ月すぎて切迫早産と診断され、ウテメリンを飲みながら安静でした!
いま二人目は8ヶ月に入りますが、今のところ切迫早産の診断はされてません⸜(* ॑ ॑* )⸝
2人目のほうがばりばり働いてるし体型もだいぶ細いのに…ってかんじです(笑)

akimama1230

返事ありがとうございます( ^ω^ )
    動いてても二人目ならない可能性もあるんですね
    参考になります!

• 3月20日
sssyumisss

1人目切迫早産で1ヶ月入院、退院せず点滴外した翌日出産でした!
2人目もきっとそうなるだろうと思い、妊娠発覚してから無理せず安静にしてましたが(といっても立ち仕事です)やはり7ヶ月入って切迫早産で自宅安静です。
2人目は5ヶ月目から早産予防のホルモン注射週1、ウテメリン1日4回飲んでます。34wで子宮頸管さらに短く張りもある為ウテメリン1日6回になりました!

上の子いると安静っていうのがなかなか難しいと思いますが、産後に思いっきり遊ぼうね!と約束して今は色々と我慢させてしまっています(><)

akimama1230

返事ありがとうございます^_^
    私も切迫早産で点滴入院しました
    やはり妊娠がわかったら、安静にしてたんですね!
    数日前からだるくて子供を外に遊びに連れて行けてなくて申し訳ない気持ちで一杯でしたが、yumiさんの産後に思いっきり遊ぼうねの言葉に救われました^_^
    私もそうしたいと思います

• 3月20日