※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
お金・保険

月収25~32万円で、家計を抑える方法について相談中。支出を見直して、妊活中でも安心して生活できるか不安です。

この中で皆さんだったら
どれをいくら位に抑えますか(;▽;)?

家賃76000
食費25000
車系30000(ガソリン保険ローン)
お小遣い15000
日用品10000
携帯NET25000
光熱費15000
生命保険17000
交通費8000
交際費10000
カード10000
病院10000

ザッと計算して下げれてもこれくらいかな…って
想定の感じです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
実際もう少しかかってます大変です(笑)

お金の事考えてたら頭痛くなっちゃって
どこをどーしたらいいのかテンパってしまいました。
皆さんの知識を参考にしたいです😢

だいたい月収入は25~32万くらいです!
低い時はマイナスです💦
お昼はお弁当持たせていて旦那は喫煙者です!

妊活中ですが蓄えもないのでこれで本当に
やって行けるのかも不安です(´•ω•̥`)

コメント

みるくちょこれーと♡

みなさんの生活費はどんな感じなのかも参考までに教えてほしいです(ToT)💦

ゆなママ

携帯wifiがうちも今月までそんな感じでしたがちょうど今週格安SIMに切り替え、来月からは1万のみです🎶夫婦二人携帯代だけで5000円になり、1年間で12万浮くので格安SIMオススメです!!

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    格安SIMの仕組みがよくわからないんですが良ければ教えて欲しいです😭✨私達は夫婦でSoftBankのiPhone7使ってます( ˙꒳​˙ )💦

    • 3月21日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    私も最近まで安すぎるだろって疑って変えなかったんですが、

    実際のところdocomo.au.Softbankはそれぞれ独自の通信回線を持っていてその回線使用料金を消費者からは基本料金としてそれなりに高い値段でとられていますが、そのお金はほとんど国に持って行かれてるそうです💦それをどういう経緯か忘れましたが安くする対策がとられ出てきたのがUQモバイルやワイモバイルで、auの子会社がUQモバイル、Softbankの子会社がワイモバイルです。auもSoftbankも顧客を子会社に持って行かれては売り上げが下がるので、私はauだったのですがUQモバイルに移行しようとするとさほど利用料金は変わらないような設定になってしまい、同じau回線を使用してSIMだけ入れ替えればできて安いmineoにしました!Softbankからワイモバイルにするのもそのような感じだと思うのでUQモバイルにするか他のものを検討するといいと思います!
    長々となってしまいすいません^^;

    • 3月21日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    めっちゃわかりやすく
    ありがとうございます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)✨
    ネットって使いたい放題ですか?
    自分でも詳しく調べて
    旦那と話して検討したいと思います^^*

    • 3月21日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    wifiあるので使いたい放題です!
    通信量のギガ数も選べるので参考になさってください(^^)

    • 3月21日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    ほんと参考になりました!
    ありがとうございます💓

    • 3月22日
さらい

カード、病院というのは毎月必ずかかるものですか?

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    病院は実際約8000円程度で
    必ずかかってしまいます。
    カードは多く見て10000円位なんですが
    低い時は5~6千円位でした!
    私はカードは持ってないので旦那です^^;
    車用品や、やむを得ない事があった時に
    使ったりしてます!
    お小遣い渡しそびれて
    仕事行っちゃった時とか…汗
    車用品はタイヤのすり減りで
    急な出費だったので今月使った分です😞

    • 3月20日
ザト

携帯代は削れますね。
カード、病院、交際費、交通費(ガソリン代とは別?)の内容が気になります。
あと、生命保険はすごく高いですが、掛け捨てではなく全額積立で、更新型ではないですよね?

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    やっぱ携帯Wi-Fiは削れるところですよね(ToT)病院は多く見といての1万なんですが持病を持っていて毎月8000円は通院でかかってしまいます。交際費は旦那の飲み会や外食、友人と遊んだ時なんかの物です(T_T)交通費はガソリンもいれてました💦生命保険は旦那の生命医療ガン私が医療ガンの保険で終身です!

    • 3月20日
  • ザト

    ザト

    それなら、車系の3万には何が入ってますか?そちらもガソリンと書かれてましたが💦

    • 3月20日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    ガソリンではなく車のローンと車の保険でした😭ややこしくしてしまってごめんなさい💦

    • 3月20日
  • ザト

    ザト

    そうなんですね!
    保険はいくらですか?自動車保険も節約できるポイントですよ💕

    • 3月20日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    保険は5千円いかないくらいですっ!
    ローンが約25000円です(∩´﹏`∩)💦
    保険も節約ポイントなりますよね✨
    ザトさんは車の保険ておいくら位ですか😭

    • 3月20日
  • ザト

    ザト

    それだともう十分安い保険にしているので、これ以上は難しそうですね💦
    私は年間4万なので、月々3千円ほどです💦

    • 3月20日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    やっぱだいたい安くてもこれ位ですよね😢お金の事考えすぎてまだ今日一睡もしてないです(笑)頑張って寝ようと思います😂💧

    • 3月20日
エル

家賃5.5
食費5
旦那小遣い 2~
携帯2
電気 最高1.8
ガス 約0.7
水道 約0.5
投資のような保険1.7
カード 最高10
病院 3

なんか、浪費家ですみません。

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    ぜんぜんそんな事ないですよー!
    カードは10万の
    食費は5万円てことですか^^?

    • 3月20日
  • エル

    エル

    はい。そんな感じです。ちなみに夫婦でゲーセン行ったり競馬やったり…競馬で微妙にプラスになるので今のところ黒字です。

    • 3月20日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    そおなんですか😱!すごい!!!
    旦那様の月収って手取りで
    おいくら位ですか(>_<)?

    • 3月20日
  • エル

    エル

    35~40です。
    競馬は、過去5年10年分のデータや馬のコンディション、騎手との相性等をあらかじめ把握し、パドックと言う走る前の馬たちを見る事が出来る行進を中継や現地で見て予想するのが凄く面白いんですよ。1才半の子供に「お馬さんがいっぱい歩いてるね」とか言ってみせてます。
    ただ、生活が不規則で子供に影響あるので旦那仕事辞めます。そろそろ本気出して競馬で30万とか当てたい所です。

    • 3月20日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    えええ!そうなんですか!うちは競馬した事ないので1回やってみたいです(;▽;)でもやり方を全く知りません(笑)競馬で最高でどれくらい当たった事あるんですか(*ˊ˘ˋ*)

    • 3月20日
  • エル

    エル

    旦那さんはやらない派ですか?うちの旦那曰く、どんなギャンブルよりも増える投資だそうです。
    買い方ですが、ネット(ジャパンネット銀行の口座があれば)や馬券売り場で買う方法があります。
    買い目はたくさんあって、ややこしいです。
    例えば、1番人気の馬のオッズが2.0(2倍)だとします。この馬に単勝で1万賭け、結果1着に来た場合で2万円の払い戻し金です。1万円増えた事になります。
    他にも複勝、馬単、馬連、ワイド、3連単、3連複とかあります。

    的中最高額は20万くらいですね。(旦那が。私はお小遣い無いので旦那みたいに5万とか賭けれないので…2万勝ったくらいでしょうか)

    • 3月20日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    なんだか難しそうですね😭💦頭弱いので意味もわからずのままやってしまいそうです(笑)もし選んだ馬さんが負けちゃったら負けたお金 は戻らないんですよね(>_<)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)?💦最高額凄すぎます!そんなに貰えるんだぁ~😍💦5万もかける勇気すらでません😭

    • 3月20日
  • エル

    エル

    旦那が稼いでるので任せてるつもりでしたがその時は流石にキレました!!私にも未知なる世界でハラハラドキドキで…結果オーライでしたが。

    ネットで詳しく解説読んでから買う事をオススメします!!!

    • 3月20日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    わかりました😭✨
    色々と教えてくれてありがとうございます(´•ω•̥`)お互い頑張りましょぉ💓競馬も視野に入れておきますっ!

    • 3月21日
deleted user

日用品、なんでそんなに高いんですか?(^^;

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    旦那の花粉症のお薬や仕事用品なんかもいれてます(ToT)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうなんですね!
    仕事用品と薬代を除外したら、いくらくらいですか?

    • 3月20日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    だいたい4~6千円くらいです( ˙꒳​˙ )💦日用品ってどこが一番安いと思いますか😔?うちはだいたい日用品は、ドンキで仕事用品はコーナンなんかで買ってます!

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4~6000円、ちょっとかかりすぎかなと思います(^^;
    うちはポイントが高い日に楽天やロハコなんかでネット通販してます!

    • 3月20日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    ネット通販(°_°)!!考えた事ありませんでした😭でも確かにネットの方がお得な商品多そう!たく嫁*隆ママさんは月々の日用品おいくらですか😳

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近はある程度、まとめ買いしてるので月に換算すると、2000~3000円です(*^^*)
    ネットでポイントが高いときに洗濯洗剤と食器用洗剤は特大サイズを、ジップロックは枚数の多い業務用を買ってます!
    上記はロハコで買うことが多いです(^^)
    トイレットペーパーはイオンのプライベートブランド(トップバリュー)のものが値段の割に長くてロール数も多いのでイオンのものを買ってます!
    お洒落着洗剤もトップバリューのものです。

    • 3月20日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    わーっ✨情報ありがとうございます😭✨めっちゃ為になりました!時間が空いたら今日ネットサーフィンします(笑)

    • 3月21日
たろ

次回から車はローンでなく
一括にします。


ご自身たちは楽に感じるかも知れませんが
数万から数十万
捨ててるのと同じですよ♪

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    実際そうですよね(´・_・`)お金があれば一括で払いたいのになー。しかし簡単に貯めれるわけもなく…。やっぱり時間はかかりますよね!

    • 3月21日
  • たろ

    たろ


    お住まいは都内ですか?

    もう少しお家賃
    通信費安くして
    その分貯蓄に回してみては?

    私なら手取り25万の時があるなら
    7万するところには
    住まないですかね。

    30万台なら7万
    20万台から5.6万かな


    我が家は手取り40ですが
    家賃8万です。

    2年でお金ためて一括にしました!

    毎日通勤で使われてますか?

    我が家は電車通勤だったので
    その間休みの日など
    少し我慢して買いましたよ~(*^^*)

    • 3月21日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    住まいは千葉です!
    やっぱ家賃高いですよねー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    賃貸で7万払ってるのが夫婦揃って
    馬鹿馬鹿しく思えてきて
    今凄く家を買おうか一緒に悩んでます
    たろさんは夫婦で
    通信費っていくら位ですか?
    うちは私が8000円代の
    Wi-Fiが4600円
    旦那12000円しないくらいです⤵︎

    お互い初めての二人暮らしで
    何も知らず契約しちゃったので
    生活してみて大変な事を
    実感しました(T_T)💦
    手取りで40お高いですね!
    差し支え無ければでいいので
    お仕事って何されてるんでしょうか(^^)
    うちは運送業してますっ

    うちは毎日車通勤です🚗💨

    • 3月21日
たろ

家賃もったいないから
家を買うってのも
浅はかな考えだと思いますよ。

家庭の状況がみなさん違うので
なんとも言えませんが

我が家は家の頭金500万貯めてる途中です。

息子の学費も毎月35000円貯金してます。

我が家は通信費7500円です。

主人はアパレルです!

運送業、お給料はどのタイミングで
上がるのですか?

うちは仕事の出来で変わります。

おじさんでも主人の半分くらいの人もいます。

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    もちろん家賃高いから
    買うんじゃなくてちゃんと
    欲しいと思ってますよ^^;
    親に勿体ないってしつこいくらい
    言われててよく言い合いなります
    1度はアパートで二人暮らしも
    したかったし今は今で楽しいです

    しっかり貯められて凄いと思います!
    あたしも頑張らなくちゃ!

    アパレルいいですね✨
    うちは仕事の内容です
    夜勤だったり遠出の配送だったりで
    結構変わります!

    • 3月21日