※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と会いたい気持ちがなく、子育てや妊娠に関する話にも興味がない。友達大事だけど大事にできない。自分の家族にイライラする原因になっているかもしれない。

友達に会いたいと思いません。

同じ年の子供がいる友達も、話全然合わないし。
最近出産した子とか、会いにきてねって言われるけど別に会いたいと思わないし💦
妊娠発覚した子に、子育てのこと色々教えてとか言われても、、いや教えることもないし話したいこともない。共感できる気もしない🫠
むしろわざわざ報告いらんって思ってしまう。

こんなんだから、自分の夫と子供にばかり目がいってしまって、夫にイライラしたりしちゃうんですかね。

よく、友達大事にした方が幸せになるとかみるし
大事にした方がいいと思うけどできません。

コメント

ママリ

めっちゃ分かります!
私は友達、ママ友いらないタイプです✌️

その場限りでいいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

そうなんです、その場限りが楽です😭

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

もはや
    もう友達ていう概念さえ分かりません🤣笑

友達ではなく
    知り合い です♪笑

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですそれです!
    子どものママとして、職場の同僚としてってその場の役割はできるんですけどね。

そういう接点なく、友達に会って自分のあれこれを話したいってわかりません💦

• 3月3日
唐揚げ

教えてね〜は社交辞令だから、ほとんどは本気じゃないと思いますよ!!

報告いらんって寂しいですね。
私は友達が幸せだと私も嬉しいですけど。

夫にはちゃんと!?イライラするときありますが😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

友達が幸せなのが嬉しくないわけじゃないです😭みんな幸せであって欲しいですよ。
    僻みとかそういう気持ちがあるわけじゃないです…
    自分は聞かれたら答えますが、わざわざ自分の幸せ報告しないです。

社交辞令もわかってます。だから、合わなくて良くない?話すこともないしってなるんです。

やっぱり、性格歪んでますかね

• 3月3日
  • 唐揚げ

唐揚げ

まぁ幸せの報告って、普段連絡とってない子からのものはぶっちゃけ、うざいですよね😂笑

でもそれって友達ではないと私的には思っているので!!

本当に仲の良い友達とは、普段頻繁に連絡とったりはしないけど、年に数回は近況聞いたり、会おう!って実際にあったりしますものね!!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんです。
    よく会ってる、連絡とってるなら、話の中で報告がでるのはわかるのですが。

報告のためにLINEしてくる人とか💦なんなんだろって😭
    それで会おうって言われても…って。

いろんな理由で2人目ずっと悩んでて、そんな中「双子で大変そうだけど元々絶対2人欲しかったし、お金も何とかなるから〜」みたいなLINEきて、なんか、どういう気持ちでわざわざ言ってくるんだろうって。
    ごめんなさい、長文で。
    聞いてくださってありがとうございます😭

• 3月3日
はじめてのママリ

学生から仲良くて、子供の歳が近くても、子供生まれたら何か違うなってなって友達ほとんど消えました😂
私も同じ感情になって、子供連れて疲れてまで会う友達じゃなかったんだと思います。
趣味が会う友達、会社の同僚は子供なしで今でも会ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

やっぱり学生からはみんなかわりますもんね。
    それでいいんですよね🥲

• 3月3日
ママリ

報告いらんです…
しかも妊活どう?って聞かれてこっちは(離婚したから)やめちゃった〜って話してるのに、妊娠報告😅
離婚したことは言ってないけど何かしらうまく行ってないこと勘付けよってびっくりしました。
そして、2人目も考えてるってまだ生まれてもないのに言われました😇

そういうエピソード多くて学生時代の友達もだいぶ減りました

かといってママ友も増えないし。
私の性格も難ありなのかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わかります、うちも息子は4歳で、夫と不仲もありこのまま1人です。

2人目は?とか自分は絶対きかないし、妊娠報告とかしないです。

息子のママとして、とか、職場の同僚として、とかそこでの役割果たせばそれでいいって思ってしまいます😣

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私もママ友欲しいと思ったことないです💡
色々と面倒に感じちゃうし、それより自分ひとりの時間のが欲しいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子育ての話したい、とかも全然思わないんですよね😭
    自分がいいと思ってればそれでよくない?って感じです。

私も1人好きなのかもしれません。

• 3月3日