※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に何度も同じことを言われて疲れています。特にガレージの鍵を閉めることに不安があります。理解してほしいけど、言っても変わらず、自分でやればいいのにと思っています。

夫に対して 何回も同じことを言うのに疲れました😂

家事、育児積極的な旦那さんなので、よく聞くような不満はありません。
ただ、生ゴミは袋に入れてから捨ててね、脱いだものは洗濯に入れるかクローゼットにしまってね、洗った食器は乾いてるものに重ねないでね、ガレージ(家に繋がっている)のシャッターは必ず鍵閉めてね

など、何回言っても繰り返されます😮‍💨
特にガレージのシャッターの鍵は防犯上不安なため徹底してもらいたのです。

こっちだって言うことに対していい気持ちはしませんが、子供もいてもし泥棒が入ってきたらと思うと怖いです。
何回もごめんね、や、たくさん色々言って申し訳ないんだけど、と最初に言ってから注意?しますが、なぜこっちが気を遣わなければいけないのか、そして、「わー、ごめん!気をつける!」って言ってくれればいいのに、目も合わせず頷くだけです。
何回も言われたくないのであれば自分でやればいいだけなのに、、😬

同じような方いませんか?
別に旦那さんのことは好きなのですが、、笑

コメント

うに

視力に例えてください。
旦那さんは、すごく視力が悪いので、よく見えないんですよ。
でも、はじめてのさんは2.0なんです。細かい所までよく見えるんですよ。

視力が悪い人に、なんで気づかないの、見えないの?って言っても無駄ですよね。そういうことかなーと思ってます。

旦那さんのなかで優先順位が低い、どうでもいいと思ってることなので、ちっともできないんですよ。

はじめてのママリ🔰

ガレージら本当に危ないから閉めてほしいんだけど忘れるのって急いでるとかなのかな?閉めにくいとか?と普通に聞いてみたら意外と旦那さんなりの理由があったりするかもしれないので(○○を閉めてから閉めようとして忘れるとか。こちらはそんなことどうでもいい事でも。笑)
一回聞いてみてはいかがでしょうか🤔

我が家はただボーーーっとして忘れてる系で何度も繰り返す時は心配そうに聞くと色々考えるのかその後改善されたりします👏笑