※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなん
妊娠・出産

35週で下腹部痛や腰痛があり、お腹が張り、不安。前駆陣痛か、後期の症状か。出血や破水はない。電話してもいいか。寝れない。アドバイスをください。

現在35週なのですが、ここ最近毎日下腹部が痛くなります。
かと言って激痛でわなく地味な痛さが長々つづき腰痛もあります。これわ、前駆陣痛なんでしょうか?
最近立っているだけでお腹がカチカチに張るし、これわ後期によくあることなのかすごく心配です。
出血もないし、破水もないし、電話していいものか。
寝れません。笑
アドバイスお願いします。

コメント

スマイリー

私も35週目で今下腹部が痛くて起きてました
少し早いけど前駆陣痛かなぁーって思って過ごしてました。前助産師さんから、なんやかんやで眠れちゃうのは前駆陣痛だよって言わたので、そうなんだろうなぁーと思っているものの…これから本陣痛に変わるのが早まる方が心配で…
規則的に痛みがきたら本陣痛みたいですよ

  • みなん

    みなん

    そうなんですよねー。
    結局寝てる気がする。笑
    わかります。いつ本陣痛に変わるのかわからなくて不安ですよね😭😭
    お互い頑張りましょう❤

    • 3月20日
  • スマイリー

    スマイリー

    あれから暫く眠れなかったですー
    3時間ぐらいいたかったかも

    • 3月20日
  • みなん

    みなん

    大丈夫ですか(´༎ຶ۝༎ຶ)?
    ゆっくりしてくださいね😑
    私も今日お腹がやっぱり痛くて不安で病院行きました。

    • 3月21日
まあい

トコちゃんベルトはけっこー太めでしっかりしてるので、お尻も支えられる感じです‼︎
私も今は横になってるはがりなので外出時にしか使ってないですが、歩きやすくなるし身体が楽です。
私は3キロちょい増です。体質なのか中々増えませんでした💦

  • みなん

    みなん

    そうなんですか?トコちゃんベルト買おうかな?笑

    えー(;゚Д゚)!
    3キロだけですか??
    羨ましすぎます❤
    えーほんと羨ましい。笑
    私なんか妊娠線もちゃんとできました😭

    • 3月24日
こいのん

同じ時期、寝れなかったです!
なんか痛いし、でも出血もないし、激痛ではないし、って悶々として、朝をよく迎えてました😂
その頃、切迫早産で入院してましたが、看護師さんと「何だろうね〜?お腹大きくなって地味な痛みは前駆陣痛かな〜?」って言ってました😅

  • みなん

    みなん

    ほんとそれです!!
    眠れないのもストレスで。
    やっぱりでも看護師さんも言ってるなら
    きっとこれわ前駆陣痛なんでしょうね😑
    ありがとうございます❤

    • 3月20日
まあい

私も最近張る時にお腹痛いな〜って感じます💦
これが前駆陣痛なんですかね、、初めての妊娠だから判断つかなくて、、
寝れないくらい痛いなら一度病院に連絡してみてもいいと思います‼︎

  • みなん

    みなん

    ありがとうございます❤
    そうですよね。
    何かなかなか電話するのが勇気でなくて。笑
    あまりにもずっと続くなら電話してみます。

    • 3月20日
  • まあい

    まあい

    分かります、、電気する勇気、、出血とかある訳じゃないし、大人しくしてたら治るかもって思ってたら段々時間たっちゃいますよね💦
    今はお腹調子どーですか⁇

    • 3月20日
  • みなん

    みなん

    ほんとそうなんです😭😭
    寝れないしイライラしてます。笑
    今も激痛とかでわなく、地味な痛さがしてます。あと腰痛もあります(´༎ຶ۝༎ຶ)
    きっと陣痛わもっと痛いんでしょうね😭

    • 3月20日
  • まあい

    まあい

    腰痛あると余計寝れないですよね、、寝返り大変ですよね、、
    まだ地味な痛さは続いてたらやはり一度病院に連絡した方がいいかもしれないですね💦
    大丈夫でしょうか?

    • 3月20日
  • みなん

    みなん

    結局今日夜病院行きました。
    NSTベルトで陣痛きてるか、確認してもらったのと、子宮口わほとんど開いていないし、まだ35週やからもうちょいお腹にいててほしいなーと言われ張りどめ薬もらって帰ってきました(´༎ຶ۝༎ຶ)
    今もお腹と腰痛が。初産なのでもうどの痛さが陣痛なのかが。笑

    まあいさんのおかげで今日電話する勇気でました❤ありがとうございます❤

    • 3月21日
  • まあい

    まあい

    おはようございます☀
    何事もなくて安心しました。
    病院でみてもらうのが1番安心しますね‼︎
    私も張り止め飲んでますが、飲んでても張ったりはするのであまり気にしすぎない方がいいですよ‼︎今はただ安静に生産期を迎えましょう⑅◡̈*.

    • 3月21日
  • みなん

    みなん

    ほんとに、病院行って見てもらうだけで
    すごくホッとしました\❤︎/

    やっぱりそうですか?
    初めて張りどめ飲んだんですけど、飲んだのに張るなーと思いました(´*ω*`)

    そうですね‪❥❥❥‬
    ちょっと極力横になって安静にして生産期を迎えます‎´•ﻌ•`🐾

    ほんと、まあいさんとお話できてよかったです❤
    色々お話まだしたいですね。笑

    • 3月21日
  • まあい

    まあい

    私もみなんさんとお話しできて嬉しいです˙ᵕ˙♡
    予定日私24日で近いですし♪

    張り止めの副作用は大丈夫でしょうか?慣れるまで少し時間かかると思いますが無理しないよーにして下さい。

    • 3月21日
  • みなん

    みなん

    えー❤そうなんですか??
    4日ちがいですね( ´° ³°`)‪❥❥❥
    ほんとにLINEしたいくらい。笑

    昨日の夜病院から帰宅して飲んだのと、今日の朝飲みましたけど特になにもなかったです(´*ω*`)
    相変わらず腹痛と腰痛があるくらいで。
    紙にわ怖いことたくさん書いてますね(´༎ຶ۝༎ຶ)

    • 3月21日
  • まあい

    まあい

    本当ですね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧笑

    副作用なにもないならよかったです‼︎
    私は最初動悸や手足が震えて大変でした💦
    痛み治らないのは心配ですね💦
    次の妊婦検診はまだまだですか?

    • 3月21日
  • みなん

    みなん

    ねー( *¯ ꒳¯*)ᵒᵏᵎᵎᵎ

    今の所副作用わ大丈夫です😎
    効いてないのかな?
    そうなんですよ( .. )
    もう腰なんかもげそうで。。
    次の検診わ来週の月曜日なんです😑😑

    • 3月21日
  • まあい

    まあい

    ちなみにお薬はなんて名前ですか⁇
    効いてないのかな?困っちゃいますね💦
    まだ少し先ですね、、
    骨盤ベルトなどは使ってますか?

    • 3月21日
  • みなん

    みなん

    ウテロン5mgって書いてある薬です😑
    副作用もでてる感じしないし、立ったらやっぱり張る気がするから効いてるのかわからないです(´*ω*`)

    骨盤ベルトわ使ってないです😭
    した方がいいですか?る

    • 3月21日
  • まあい

    まあい

    おはようございます😃
    立ってすぐとかは張るかもですね!長時間立ちっぱなしとかはやめておいた方がいいですよ💦
    骨盤ベルトは産後も使えるのであった方がいいかなと私は思います‼︎
    私はトコちゃんベルトIIを中古ですが買いました‼︎

    • 3月22日
みなん

そうですよね( .. )
もう、救急で行ってからほとんど横になっています( ´° ³°`)

そうなんですか??
骨盤ベルト西松屋に買いにいきます❤
トコちゃんベルト?のがいいんですか??

まあい

横になってるのが1番いいです‼︎
ひまですけどね◟̽◞̽ ༘*
産後はまず骨盤を締めないと痩せないと聞きました。
トコちゃんベルトじゃなくても全然いいと思います‼︎

  • みなん

    みなん

    ほんと暇ですけど、赤ちゃんのために横になってます٩(°̀ᗝ°́)و
    え。そうなんですか??
    絶対痩せたいんで骨盤ベルト買います❤笑
    もー15㌔太っちゃいました😭😭

    • 3月23日
  • まあい

    まあい

    生産期まで本当もう少しだから赤ちゃんのために頑張りましょ〜( ¨̮ )❥❥
    お腹締めつける前にまずは骨盤を締めつける!と助産師さんに言われました。悪露が落ちついてきたらお腹も締めつけるといいみたいです‼︎
    15キロは気合いいれて戻さないとですね‼︎୧⍢⃝୨

    • 3月23日
みなん

そうですよね😭💕
頑張りましょう‎´•ﻌ•`🐾
ちなみに、骨盤ベルトわ細いベルトですけど、腰とお腹もしめつけれる太さあるんですか??
まだ買ってもなくて全然使い方わかってなくてすいません😭😭

ほんとに15㌔絶対痩せます😑💕
まあいさんわ何キロましですか??

まあい

amazonで中古物買いました‼︎
新品で買うと高いので💦

まだこれから一気に増える可能性もあるので、、気をつけてはいるんですが、、前に2週間で1.5キロ増えたら「どした?なんかあった?」って看護婦さんに言われちゃったんで(..)笑

  • みなん

    みなん

    そんなに高めなんですね😭
    ありがとうございます❤
    中古探しますꉂ(ˊᗜˋ*)

    予定日そんなに変わらないのに
    ほんとすごいです☺︎💕
    え?私なんか毎回ぶくぶく太っていくから
    助産師さんに怒られてます。笑
    怖いんですよ😑😑😑

    • 3月24日
  • まあい

    まあい

    新品だと7千円くらいします💦
    中古だと4千円ちょいで買えました◟̑◞̑

    助産師さん怖いですよね💦
    臨月になったら水飲むだけで体重増えるって先輩ママからよく聞きます、、怖いですよね💦笑

    • 3月24日
  • みなん

    みなん

    え。新品めっちゃ高いですね!!
    わざわざありがとうございます❤
    中古買います⠒̫⃝

    ほんとに怖いです( ´° ³°`)
    いや。まあいさんわまだ全然大丈夫ですよ❤︎*。
    私、15㌔も増えてるのにあと一ヶ月どうなるか恐怖です😭😭😭

    • 3月25日
  • まあい

    まあい

    高いですよね💦
    中古で十分です‼︎笑

    食事を1回にたくさん取らないで小分けにして食べるよーに私もしてます!間食がご飯みたいな、、
    でも人それぞれなのでオススメって訳ではないですが◡̈⋆

    • 3月25日
  • みなん

    みなん

    ほんと値段聞いてびっくりしました😑😑笑
    中古で痩せてやります\❤︎/笑

    そうですよね⠒̫⃝
    私も小分けなのですが、小分けの量が多いのかな?笑
    ブクブクいってます…💦

    小分けのおかげで食べた後の苦しさわマシになってよかったですけど、早く下に下がってきてほしいです(´*ω*`)

    • 3月25日
  • まあい

    まあい

    骨盤引き締めがんばりましょう୧⍢⃝୨

    やっぱり一気に食べると苦しいですよね💦
    いつくらいから下に下がってきてくれるもんなんですかね?
    あれからお腹の痛みや張りはどおですか⁇

    • 3月25日
  • みなん

    みなん

    ほんまに頑張ります(´*ω*`)❤︎*。
    クリーム塗ってるのに妊娠線もだんだんひどなってきてるし…💦
    しょーがないですけどね😑😑

    もー9ヵ月すぎたら全然苦しくなくなるって思ってたのに、たまにまだ圧迫感すごいですよ(;゚Д゚)!

    心配して下さってありがとうございます❤
    病院行った時ほどの痛さわなくなりました⠒̫⃝ただ腰わ激痛ですけど。。
    腹痛わほんとチクチクくらいがたまにあります( ´° ³°`)

    • 3月25日
まあい

私も正中線?でしたっけ?真ん中にピーって線が入ってます😢
産んだら消えてくれる事を願います💦
腹痛チクチクはやはりありますか、、私もあります(;_;)
腰痛はトコちゃんベルト購入で改善されると本当いいですね‼︎

  • みなん

    みなん

    私それもちゃっかりあります!!笑
    でも友達が、その線わ薄くなるしなくなるってゆってましたよ‪❥❥❥‬

    ですよねー😭
    ありますよね😑😑
    もうすぐ会えると思って頑張りましょう❤
    まあいさん、3キロマシってゆってましたけど、お腹ってどのくらいでてますか?
    私ですぎてて大丈夫かなっておもいます😑

    トコちゃん届くの待ってます❤笑

    • 3月25日
  • まあい

    まあい

    薄くなるならよかった〜◟́◞̀
    産後もマッサージしないといけないですね‼︎

    さっきも食後横になってたらズキズキ痛くて焦りました💦こーゆう時に限って旦那さん飲み会で居ないっていう、、😭
    お腹けっこー出てます‼︎赤ちゃんも大きめだし男の子だから前に突き出てる感が凄いです‼︎

    トコちゃんベルト購入したんですね✨待ち遠しいですね٭¨̮

    • 3月25日
  • みなん

    みなん

    薄くなると思います☺︎
    産後もクリームかかせません(´*ω*`)
    もう2本目です…💦

    え(;゚Д゚)!大丈夫ですか?
    わかります( .. )
    そうゆうときって傍にいてほしいですよね😑
    私も旦那が仕事毎日夜中まで帰ってこないから痛いときほとんどいないです( Ꙩꙩ )

    男の子なんですね❤
    男の子わお腹前に突き出るっていいますもんね👶🏼💓
    私わ女の子なんですがもうまん丸でパンパンです(´*ω*`)笑
    みんなに出すぎってゆわれてなんか不安で。。

    しました🤗
    ありがとうございます❤

    • 3月25日
  • まあい

    まあい

    おはようございます☀
    私ニベアクリーム使ってるんですがもう3本目無くなってしまいました💦また買い足さないと◟̽◞̽ ༘*

    便秘のせいかな?と思いながらも、、今は痛みないので大丈夫です‼︎旦那さん毎日帰りが遅いのこの時期不安ですね💦実家は近かったりしないんですか?

    女の子なんですね♡ᵕ̈*女の子はまん丸になるって聞きます② お腹出てないより出てる方が「妊婦さん」て感じで私は好きです‼︎気にしなくても大丈夫ですよ👌

    • 3月26日
  • みなん

    みなん

    私も妊娠線クリーム高いので今の2本目ニベヤの青カンのでっかいやつです!!
    それももうなくなりそー( Ꙩꙩ )笑
    これ以上できないためにベタ塗りです。笑

    まあいさん下痢ですか??
    私も下痢なんですよ😑😑😑
    ほんとに不安です( .. )( .. )
    実家近い方ですよ❤︎*。
    でもに基本親両方家にいないような実家ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑

    そうなんです👼🏻🍼
    そうゆってもらえたら何か安心します❤
    そうですよね!!
    おっきく元気に育ってる証拠ですよね🙌💕
    ありがとうございます❤

    • 3月26日
  • まあい

    まあい

    ニベアは匂いがいいから好きです◟̑◞̑
    私もベタ塗りです笑

    私はカチカチで全然出てきてくれません💦
    前に1回出血してビックリしました笑
    家に居ないならちょっと意味ないですね💦もうそろそろ家に居る時間増やしてほしい感じですねˉˡˍˉ

    みなんさん明日検診でしたよね?
    楽しみですね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 3月26日
  • みなん

    みなん

    ニベヤ安いですしね❤笑

    出血?大分かたかったんでしょうね😭
    痔にならないように気をつけてくださいね(´*ω*`)
    そうなんですよ!!
    この前なんかタイ行ってくるってゆって2週間くらい帰ってこなくて、入院準備とか色々相談したかったのにいないし。笑

    そうです‪❥❥❥‬
    明日なんです⠒̫⃝覚えててくれたんですか?
    ほんとまあいさん好きです❤笑

    今日わ1日中お尻の穴?が痛いです😑
    明日先生に言おうかな( Ꙩꙩ )

    • 3月26日
  • まあい

    まあい

    ニベア安いです◟̑◞̑さいこ〜♪

    1度きりの出血だったので痔にはなってないと思うけど、またいつなるかわからないので怖いです💦笑
    2週間も海外⁈それは、、寂しいし心細い思いをしましたね(;o;)
    話したい時に居ないのが1番いやですね、、情緒不安になっちゃう💦

    病院気をつけて行ってきて下さいね◡̈❁
    尾てい骨が痛いのではないのですか?私も先週くらいからズキーンて痛みます‼︎骨盤が広がってきてるからかもって言われました‼︎

    • 3月27日
  • みなん

    みなん

    ねー‪❥❥❥‬

    痔いきなりなるから気をつけてくださいね( ´° ³°`)笑

    そうなんですよ!!
    アウトドア大好きやから常にどこかにいってます⠒̫⃝笑
    そろそろ家にいててほしーです😑笑

    病院来てますけど
    総合病院なこともあり、採血からだだ込みです(´*ω*`)

    • 3月27日
  • まあい

    まあい

    痔怖い💦
    みなんもやられちゃいましたか⁇◟̽◞̽ ༘*
    家でじっとして居られないタイプなんですね、、うちの旦那さんもです、、😭一緒ですね💦

    私も総合病院です!そして私も明日検診で採血あります!やはり時間かかりますよね〜早く終わるといいですね‼︎

    • 3月27日
  • みなん

    みなん

    妊婦さん痔なりやすいってゆいますもんね( ´° ³°`)
    ホント注意ですよ😑😑🙌笑

    いやー。でもインドアでも嫌ですけどね。笑
    子供産まれたらお出かけしたいですもん❤笑

    えー。そうなんですね(;゚Д゚)!
    採血なんか1時間待ちましたよ😑😑
    ほんとに。。
    妊婦にわつらいですね。

    まあいさんってどこに住んでるんですか?
    私わ大阪です☺︎

    • 3月27日
  • まあい

    まあい

    さっきの返信呼び捨てにしちゃってました💦ごめんなさい🙏

    確かに、、いっぱいお出かけしたいですよね✨あ〜楽しみ❤︎

    1時間、、長かったですね、、座りっぱなしもしんどいですよね💦私切迫なのでやばいかも、、

    大阪なんですね〜♪私は北海道です◟̑◞̑ 遠くて少し残念です、、近かったら会ってみたかったです〜❤︎

    • 3月27日
  • みなん

    みなん

    おはようございます🌞
    いや。全然大丈夫ですよ‪❥❥❥‬
    呼び捨てwelcomeです🙌笑

    ねー❤
    子供も連れて家族でお出かけめっちゃ憧れてます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    大分ながかったですよ( ´° ³°`)
    お会計まで合わしたら病院に合計5時間わいましたね😑😑
    まあいさん、よっぽどしんどかったら横にならしてもらえてるところあると思うんで無理わしないでくださいね(´*ω*`)

    そうなんです( Ꙩꙩ )
    北海道ー🙊💗 想像してたよりも遥かに遠かった。笑
    私も会いたかったー❤︎*。
    産まれたら赤ちゃんの写真見せ合いっこしたい👼🏻🍼
    ここでLINEとか交換したら怒られるんですかね😭

    • 3月28日
  • まあい

    まあい

    温泉行ったり遊園地行ったり動物園行ったり〜いっぱい色んな所行きたいですよね♬(​ ・◡・ )

    5時間は長かったですね、、お疲れ様です💦私は今日健診だったんですが、2時間半くらいで終わりました‼︎順調に大きくなってくれてて安心しました❤︎

    LINE交換したいですよね〜( ¨̮ )
    何かいい方法があればいいんですが、、

    • 3月28日
まあい

私も行きたいです〜◟̆◞̆ ♪♪
USJも行きたい〜😙

LINEのアイコン小さいお子様ですか⁈💦

  • みなん

    みなん

    あってますよ(ˊ˘ˋ*)
    今返信しました❤

    • 3月28日