※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが授乳中に奇声をあげたり、起きている時も変わった行動をすることがあります。同じような経験をした方、教えてください。

生後5ヶ月に近い生後4ヶ月です。

最近授乳中に「うあうあ〜ん〜」とか言いながらおっぱい吸ってます。

基本的に静かに授乳してないです。

起きている時も奇声に近いものをあげてます

そんなもんなんでしょうか?

皆様のお子様でこれは明らかに変わってきた!って事を教えてください🤤!

コメント

すぐり

娘は生後4ヶ月半です😄
授乳中は静かですが、起きている時はキャーーー!!!っと何度も何度も奇声を発します😅テレビの音が聞こえないくらい大きい声です
ここ1、2週間でその奇声は始まりました!

さおちゃん

うちは5ヶ月過ぎたあたりから色々始まりました!
授乳中に手をぶんぶん振り回したり、きゃーと言っていた奇声が怪獣みたいな声に変わったり、夜中頻繁に起きるようになったり…😅💦
最近一気に成長を感じます😊💓

ゆう☆☆

うちは生後3カ月になるかならないか位から奇声をあげるようになりました(笑)
機嫌が良い時に甲高い高声でキャーキャー言ってます(笑)
明日で5ヶ月になりますがそれは今も続いてます(笑)
あと、同じ位の頃から授乳中手でおっぱいを押したりバシバシ腕を回して私の体を叩かれます(笑)
静かに飲んでる時の方が珍しいけど、それも成長かなって思ってます(笑)

まめた2902

うちも静かに授乳してないですね💦うーうー唸ったり、腕をバンバンしたり、胸をカリカリ引っ掻いたり、ちらちら色んなところを見てみたり…夜寝る前の授乳は、眠いからなのか飲むことに集中してくれます😅

起きている時もキー!!っていう声をよく出しています✨本人も楽しんでいるようです🎶

kn5

うちも奇声がすごいです!(笑)どっからでるんだろうって思うくらいキャーキャー言ってます。
指(というか手まるごと)を口にくわえてる時もうーうーぶーぶーしゃべっています。生後3ヶ月くらいからですかね💡授乳中は一気に飲んであとは遊びのみって感じで咥えても笑って離れたり、暴れてスポンッて抜けたりしています😊

そうくんママ

うちも5ヶ月くらいから授乳中集中しなくて、チラチラこっち見たり、反り返ってテレビ見ようとしたり、私の服を手でカリカリしたり、うーうー言いながら乳揉んだりすることあります😅
遊んでる時も甲高い声でキャーキャーキーキー言います😭💕
たくさん成長してきてる証なんでしょうけど、奇声は早めに辞めてもらいたい😅耳と頭が痛いです💦💦笑

ちょる

うちの子も最近遊び飲みし始めました〜😂
キョロキョロしたりするので
色んな事に興味持ち始めたんだな〜って思ってます💡
夜中の授乳も1回でまとめて寝てくれるのでだいぶ楽です🙌🏻!