※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時期について相談しています。夏や春生まれが良いか悩んでおり、2月生まれの経験も述べています。

何月産まれでも元気に産まれてくれれば
いつだっていいのですが

強いて言えば、何月産まれがおすすめですか?

夏生まれだと夜間授乳寒くないよとか
春産まれだと動けるようになった時の
外出が寒くなくていいよなどなど…

1人目は2月産まれで4学年差を狙ってます。

2月出産は、つわり期暑くて苦しかったし
臨月の散歩も夜間授乳も寒くて地獄でした
ついでに保育園も落ち続けてます…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にら5〜6月生まれが1番いいな〜と思います😂
悪阻がくる頃は季節的には秋だし、後期、産む時はちょうどいい気温で、沐浴時も寒すぎない、お出かけしやすくなる4ヶ月頃になればまた秋になり、、、
保育園も0歳から入れるとしてもまあもうほぼ一歳なので多少は寂しいよお〜がなくなる気がして、、、

ママリ

選べるなら5月くらいがいいですかね😂

🍠さちゅまいもまん🍠

息子は5月生まれですがちょうど良かったかな〜って思いました!!
夏の終わりに妊娠だったのでちょっとは涼しい頃だったり真冬に出歩くのはちょっと寒かったですが(>ㅿ<;;)

個人的に7月頃にまた産みたいなぁって思ってます😂

ママリ

わたし1人目で九月出産して2人目も計画的に出産予定日九月なんですが

悪阻が始まるのがクリスマスやお正月の大イベントを終えた後で、産後も二、三ヶ月経って落ち着いてくる頃にクリスマスと正月がくるので、楽しめることができると言う点が1番いいです!
産後3ヶ月間はどうしても落ち込んでるので義実家や実家に帰る機会ができてメンタル的にも良かったです。

あと付け足していうのなら
つわりが終わる頃が(3.4月)ちょうど散歩しやすくて涼しくなること

産後入院中にシャワー入るのが苦痛じゃなかったこと(二月出産の妹が寒いのと痛いので嫌だったと言ってたので…)

生まれてすぐ寒くなくて徐々に寒くなってくるのでその都度服など買い足せるし、生まれたばかりの子に着込ませ過ぎずにすむので新生児期は突然死などの不安はなかったこと。

授乳が寒くないので新生児期は夜起きるのに苦痛とおもったことがなかったこと。

ですかね!

デメリットで言えば後期に暑すぎて外全く出れなかったですが😂…まぁデパートとかいけば問題はなかったです。

🍊mikan🍊

保育園の子見てると、4月生まれは体力面でも精神面でも発育が進み、有利な感じがします。

上の子は1月生まれで、お世話くそ寒でした🥶しかも早生まれ組は4月生まれ組からよく噛まれて(親も謝らないし)、頭きました!

はじめてのママリ🔰

5月に出産予定です。周りからも「丁度いいね」と言われることが多いです。なので5〜7月くらいがいいのかなと思っています🤣学校に上がって友達ができた頃に誕生日が来るとお祝いしてもらえたりするかな?とかも考えてます。冬の妊婦経験しましたが寒さ対策が大変でした💦体も重いし服も重い…😭夏の妊婦さんも熱中症や夏バテなどで大変だと思いますが💦

ままり🐾

4月中旬予定です🌿

悪阻で動けない時期は8〜10月の暑い時期でどうせ外出しにくかったし、温かい食べ物が無理だったのでちょうどよかったなと思います🤣

オクノ

4月上旬予定日ですが、つわりが夏とかぶって本当にきつかったです😱

私も5-6月狙いでした!
下の子が6月予定ですが、つわりの時期に果物が美味しくてよかったです笑
保育園に入れることを考えてもちょうどいいかなと。
上は8月ですが、お散歩デビューはしやすかったかな?と思います!

YURA

5~6月あたりに産めたら、子供もママも1ヵ月入浴出来なくても寒くない、服も肌着のみでもいいから洗濯物も少ない、ちょうど暑い時期とあまりお出かけ出来ない時期が被る、お散歩行けるくらいにちょうど涼しくなるで理想かなぁなんて思ってます🙄✨

ちなみに息子は3月産まれですが、産まれた日は雪、1週間後は夏日、2~3日してまた冬の天気に逆戻り…みたいな繰り返しで新生児期すごく気疲れしました😅

晴日ママ

10月
1月
8月で出産経験してますが

次は今年の夏から妊活して
来年の春出産経験狙ってます🤣

ちはる

7月生まれオススメです🥰
特に中旬!
7月下旬から猛暑が始まるので
その前に産んじゃって
家に引き込もれるのは
本当に最高です✨
そうすれば8月中まで引きこもれば
9月からの外出で
ちょうどいい気温ですし😌ゆやにやなはささらま、はははかへはああは

はじめてのママリ🔰

5月〜9月までが良さそうですね✨
狙って妊活してみます!ありがとうございます😊

まめ

5月上旬生まれ予定ですが、GWは休日が並んで入院費めっちゃ高くなるやんーって怯えてます😭

つわりしんどい時期は秋だったので、気温面は良かったです!