※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で肺のレントゲンを撮る必要があるか不安です。先生はコロナ以降撮るようになったと言っていますが、普通は撮るのでしょうか?

妊婦健診で肺のレントゲンを撮った方いますか?

娘の時は撮った記憶がないのですが、先生は絶対に撮ってるよと言ってました(今回も同じ主治医です)

本当に記憶にないので、レントゲン撮る時にその科の先生に肺のレントゲンですよね?と聞いたら、「コロナが始まってから撮るようになったんです〜」と言われました😭

娘の時はコロナ前の出産だったのでやっぱり撮ってないと思うのですが、、、

放射線量?は問題ないから大丈夫と言われましたが不安が消えません😭
今は妊婦健診の項目に入っててみなさん撮られるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

撮った事ないですし友達でもそんな話聞いた事ないです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😭
    大きい病院なのでまだコロナにも厳しく、念の為なんですかね😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい病院ならありそうですね!!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

コロナ後に2回出産しましたが、
どちらもレントゲン撮りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きい病院ですか?
    大きい病院&予定帝王切開だからかな?とも思ったのですが😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさに総合病院で予定帝王切開でした!

    • 5月20日
はじめてのママリ

大学病院で予定帝王切開ですが、撮りましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大学病院&予定帝王切開です!だからですかね😳

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通分娩の人も撮るのかはわからないですが🤣
    お腹に巻くやつつけましたし、大丈夫なんだと思います❣️

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

個人病院でしたがレントゲン撮りました!
私も予定帝王切開です!

ママリ

去年大きい市民病院で出産しましたが、撮りませんでした🤔
普通分娩だったからでしょうか…。

星

総合病院で2人とも帝王切開で2回とも撮ってます

はじめてのママリ🔰

大きい病院ですが撮ってないです!