※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義家族に会う前にすき焼きに誘われたが、頻繁な会いたくない。旦那と息子だけ参加し、旦那がお酒を飲めないため迎えに行く。どう断ればいい?

来週いちご狩りで義家族に会うのにその前の週もすき焼きに誘われました…😭

そんなに頻繁に会いたくない😭断りたい😭

旦那と息子だけ行かせようとしているのですが、旦那がお酒飲めなくなってしまうから迎えには行こうと思ってます💦なんと言えばいいのでしょうか?😭

コメント

ちゅん

お誘いを断る時、子どもの体調不良はよく使います😷!

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭
    上の子は義実家に行くので通用しないのです😭

• 3月3日
  • ちゅん

ちゅん

娘さんの体調不良で、自分と娘さんだけ行かない…はできなさそうですか🥲

• 3月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

返信ありがとうございます😭
    今回は私と娘は実家に行くことにして、それを理由に断りました😭✨

そうですね😣💦保育園入ってないのにどこで移ったの?みたいな、どこが悪いのか聞かれそうですね😂旦那も嘘が下手なので😣
    今まで息子が体調いまいちな時とかも少々大丈夫やろって言って集まりを中止しない感じの家庭です😭

こういうの、毎回理由探して断るのしんどいですね😓
    そして“ちょっとゆっくりしたいので”とか“来週もいちご狩りで会えるから今週は家にいます”とかが本音だけど言っちゃいけないのが苦しいです😂

• 3月4日